中小企業診断士 1次試験 直前ワンポイントアドバイス その16

中小企業診断士 1次試験対策 今日の直前ワンポイントアドバイスは、企業経営理論-マーケティング・ブランド構築 です。
 
こんにちは。4dan4.jp 中小企業診断士資格支援コンソーシアムの金高です。
 
 
ブランド構築では、
1.製品の差別化だけではなく、自社製品の販売経路(チャネル)や営業手法による差別化機会を検討する。
2.異業種の市場の観察から市場創造の構想を練る。
3.消費者が自社の製品の属性を識別し、明確に差別化されたものであるという知覚イメージを与える。
もポイントとして追加しておきましょう。

 
 
企業経営理論のマーケティングテーマでは、ショートケースから知識を確認する形式の問題が出題されます。
その場合は、ショートケースに記述されている製品やサービスの特徴は何かをしっかりと考えましょう。
 
 
本試験まであと少しです。最終の知識整理・チェックを行っていきましょう。
 
 

 
 
 
 
 
4dan4.jpでは、ユーザ登録をしていただくだけで、以下のコンテンツが学習できるサービスを行っています。
お持ちのSNSのアカウントでユーザ登録を行ってご活用下さい。

 
SNSのアカウントでのユーザー登録はこちらからどうぞ
 
 
1.ロジック財務アカウンティング 無料特別セミナー(7月末まで)
 
2.1次試験対策
  ①学習オリエンテーション
  ②企業経営理論-概要
  ③財務会計-アカウンティング体系
  ④財務会計-ファイナンス体系
  ⑤運営管理-生産管理の体系
  ⑥運営管理-店舗・販売管理の体系
 
3.2次試験対策
  ①基礎力養成バイブル-2次試験の概要
  ②2次試験答案練習コース 無料特典事例-組織・人事戦略事例
 

SNSのアカウント以外でのユーザー登録はこちらからどうぞ

 
 
4dan4.jpにも同じ記事を掲載しています。
 
 

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, 資格by.yasu.tanaka0 Comments2012.07.13
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。