小論文形式のクイズ作成について

SmartBrainでは小論文形式の問題を作成することが可能です。この設問タイプの場合は、配点対象にはなりませんが受講者の回答内容はダウンロード可能です。

 

小論文形式の設問の画面は以下のような形になります。

小論文形式の設問画面です。

 

このとき小論文形式の設問は配点の対象外となりますので、例えば小論文形式の設問1問だけで作成したSCOの場合は、0点で合格となります。

配点対象外なので、スコアは0点となります。

 

管理者は、ユーザ管理を利用して、成績、つまり、受講者の回答をダウンロードすることが可能です。

管理者は、ユーザ管理から成績のダウンロードが可能です。

 

このように回答をダウンロードすることが可能です。クイズ作成機能の小論文では、配点の対象外で既に成績は確定しているため回答内容をもとに後から採点を行うことはできませんが授業の感想をもとめたり、アンケートやレポート等、採点対象外のやり取りをするのには役立てることが可能です。(なお、後から採点が可能な、レポート課題も設定可能ですが、こちらは別途ご紹介します。)

ダウンロードされた履歴

 

ちなみに、受講者自身も自らの回答を確認可能です。

受講者自身も自らの回答を確認可能です。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, SmartBrainby.o.nakamura0 Comments2012.02.08
TAGS ,  
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。