SmartBrain ECパック(コンテンツ販売)の無料お試し設定。

株式会社キバンインターナショナル http://www.kiban.jp/ が提供するLMS(ラーニング・マネジメント・システム)SmartBrain http://smartbrain.info/

SmartBrainには、『ECパック』 http://smartbrain.info/?page_id=1792 という、コンテンツ販売をするための課金機能がセットになったプランがあります。

『ECパック』では、課金設定で、コンテンツの販売価格や受講期間を設定できます。

複数のコースをまとめて価格設定することもできるのですが、その一部だけを「無料お試し」として、受講者にお試し受講してもらうこともできます。

受講者の方が試しに受講してみて「ああ、本当にいい講座だな」と感じて頂ければ、購入につながる大事な機能です。

今回は、その方法をご紹介します。

SmartBrainにログインし、

管理機能 → コース管理 → (任意のコース名) をクリックし、無料お試し設定をしたいSCO名(コンテンツ名)をクリック。

続けて、「識別子」の下にある「編集」をクリック。

さらに下の画像のように「無料お試し」を「有効」にして、保存します。
課金設定有効

これで設定完了です。

学習者画面で確認すると、以下のように「無料お試し」と表示されていれば設定成功です。

これであなたが販売するクオリティの高い教材が購入してもらえる確率が高くなるでしょう。

コンテンツ販売の第一歩は無料体験。ぜひ、設定してみてください。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, SmartBrainby.yasu.tanaka0 Comments2012.01.10
TAGS  
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。