Rarejob

完全に他社の紹介になってしまうのですが、英会話をRarejobというサービスで勉強している。授業形式は1:1で、Skypeを通して、フィリピン人の先生が英語を教えてくれる。eラーニングというと、予め用意された教材をもくもくと勉強していくというイメージがあるが、講師をつかったオンライン授業も広い意味ではeラーニングである。

キバンインターナショナルは、LMS(学習管理用のサーバ)として、eLearningManager4Uを、教材作成ツールとして、PPT2FlashQuizCreatorWebVideoAuthorDemoCreatorPPT2Mobileを提供しているだけでなく、ベリタスアカデミーという、高校生向けのオンライン予備校システムも提供している。今後は、システムやツールを販売するだけでなく、「教材」や「教育」を提供できる会社を目指すべきだと思う。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, 英語学習by.yasu.tanaka0 Comments2009.08.25
TAGS , ,  
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。