パンダスタジオから高画質配信!どろひよチャンネルを放送しました

どろひよチャンネルは、去年からずっとおつきあいのある菅野よう子ファンのUstream番組。
今回は、リニューアル第一弾ということで、パンダスタジオの黒を使って配信を行いました。

偶然青の服をきてクロマキーが抜けて、背後のPC映像が見えたりする人も

びっくりするぐらい高画質(1000 kbps)での配信を行って、うまく見えない人に対しては、より低画質で配信しておき、
Twitterで案内するという方法をとっていました。パンダスタジオのWirecastを使えば、そんなことも可能になります。

Ustream内で、事前に編集した動画も準備、Wirecastで配信。

超絶きれいな配信で、パンダスタジオらしい配信になりました!

アーカイブはこちらから

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES 動画・生中継, 動画配信by.yasu.tanaka0 Comments2011.06.22
TAGS  
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。