カエルスタジオセットの紹介

カエルスタジオで会議室をスタジオにしませんか?

およそ1時間程度でスタジオができあがり、

  • Ustreamなど生中継の配信
  • 自社製品説明動画の撮影
  • eラーニングの収録
    など様々な用途に使っていただけます。

今回は、 カエルスタジオのいくつかのセットをご案内します。

Ustream配信のみ!手のひらに収まる程度でボタンを押してすぐ配信

モバイルセットの軸になるのは、Powerボタンを押した後にLiveボタンを押すだけで配信ができるCerevoのLivebox。
これ一台でカメラもマイクもiPodもつなげるという非常に便利なセットです。

 

カメラは一台だけれど、HD配信で画面合成もしたいというタイプ。eラーニングの収録にも。

セミナースタジオセットでは、クロマキー合成をしながらPCだけでスイッチングをしたり、配信をするタイプ。

基本的に設置しっぱなしになることが多く、PC画面は、DesktopPresenterで配信します。

 

VR-5を使った万能タイプ。

SD(4:3)で配信や収録を行い、マイクやカメラを複数台使うような場合には、VR-5を使ったタイプが最適!

カエルスタジオHDは、パンダスタジオの黒スタジオと同じセットです。
フルハイビジョンで収録や配信ができることが特徴です。

カエルスタジオおよびカエルスタジオセットについて、詳しくは、以下のWebサイトを御覧ください。

カエルスタジオについて。(クリックで移動します。)


カエルスタジオ

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, KAERUSTUDIO.COM, 動画配信by.yasu.tanaka1 Comments2011.06.03
TAGS  
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。