eラーニングビジネス支援パック(2)

●最高の学びのために

スライド4.JPG

最高の学びのためにキバンインターナショナルが講師に提供するもの。それは「環境」です。

すばらしい講師は、すばらしい講義をします。
であるならば、それが講師にとっても、学習者にとっても、最大限に活きるような環境を整えればいい。そう考えました。その一部をあげれば、以下の通りです。

・PC、Mac、iPhone、iPad、AndoroidOSなどのスマートフォンに対応したeラーニングシステム『SmartBrain』 http://smartbrain.info/
・eラーニング撮影を行う為の『パンダスタジオ』 http://pandastudio.tv/
・eラーニングの国際標準規格SCORMに精通したスタッフ
・200番組以上のライブ配信、収録経験のある撮影技術スタッフ
・フルハイビジョン映像
・映像のリアルタイム合成技術
・82インチの特大タッチパネル(巨大なiPadのようなもの)
・画面に直接書き込める機能
・ショッピングカートや課金システム

このように、eラーニング化、販売に必要なノウハウを一式提供。最高の学びを追求し、世に広めるのが「eラーニングビジネス支援パック」の目的なのです。

●コンテンツの質にこだわる!

スライド6.JPG

「eラーニングビジネス支援パック」では、質の高いコンテンツにこだわります。そのため、講師の方には事前審査を設けておりますので、そのおおまかな流れをご紹介します。

手順1.お申し込み
フォームから、開設したいeラーニング講座の概要を記入して、お申し込みをお願いいたします。

手順2.ミーティング
弊社担当者より折り返し連絡。面談。

手順3.サンプルコンテンツの作成
実際にカメラの前で講義を行って頂きます。

実際のところ、人の前で話すのと、カメラの前で話すというのはちょっと違ったスキルが必要なもの。最初は多くの方が戸惑います。

ですので、撮影に関してはキバンインターナショナルがサポートし、講師の方も、学習者の方にも納得の映像に致しますのでご安心ください。

私たちキバンインターナショナルは、教育に対し真剣な思いを持った方をお待ちしています。我こそは!という企業・講師の方は以下の動画パンフレットをご覧の上、お申込みください。

●「eラーニングビジネス支援パック」動画パンフレット

の「ユーザー登録」から登録後、ログインが必要です。

( パスワードをお忘れの場合、ログイン画面で「パスワードへルパー」をクリックしてください。このメールマガジンが届いているメールアドレスを入力すれば、新しいパスワードが発行され、ログインすることができます。)

ログイン後、
「【毎週更新】eラーニング導入こぼれ話」→「【第38回eラーニングビジネス支援パック】」をクリックでご覧頂けます。

━━(編集後記)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在、どんな会社の会議室でも安価にUstream配信スタジオにする『カエルスタジオ』プロジェクトを進めています。

もし御社の会議室がUstreamスタジオになったら・・・?いろいろと面白いことができるのではないでしょうか。

最近、パンダスタジオの一部を、カエルスタジオのモデルルームにしました。その様子を、写真を1分おきに自動撮影するアプリを使って、iPadで撮影したのでどうぞご覧ください。 http://blog.elearning.co.jp/archives/22969.php

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今後も役立つコンテンツを公開して参りますので、よろしくお願い申し上げます。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES メールマガジンバックナンバーby.yasu.tanaka0 Comments2011.05.26
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。