4dan4 ワンポイントアドバイス「2次試験対策 学習フレーム」

みなさん、こんにちわ。4dan4 中小企業診断士受験対策 担当の金高です。今日のワンポイントアドバイスは、2次試験対策の学習フレームについてです。

2次試験の学習方法に悩まれている方が多いことと思います。そのような方は、是非、下の図の「4dan4 解答ストーリー作成シート」を活用して下さい。5年間分の過去問をそれぞれ1事例ずつ、この解答ストーリー作成シートに整理することで、2次試験の全体像や本質が理解でき、実際に2次試験を解くときの思考の整理に役立ちます。

この4dan4 解答ストーリー作成シートの特徴は、下の図の赤い線の円部分です。戦略の方向性を自社の強みと外部環境の機会から導き出すことと、弱みを真因遡及しそれを解決しなければならない課題に関連させていることです。詳細な使い方は、後日映像でお送りします。

 

4dan4 解答ストーリー作成シート

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, 資格by.yasu.tanaka1 Comments2011.05.11
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。