Alternativeブログで、パンダスタジオが紹介されました!

アイティメディア株式会社さんのAlternativeブログで、パンダスタジオが紹介されました!取り上げて頂いたのは、ソーシャルメディアで有名な株式会社ループス・コミュニケーションズ開発部部長の岡村直人様。先日パンダスタジオにて行われたFacebook運用の公開コンサルが面白かったとのことで、その内容をまとめて記事にして頂けました。

コンサルティング内容に関する記事の一部を引用すると・・・

=============================================
ある投稿に関するケーススタディ

  • 最初は特定の2名がコメントでやり取りしているが、途中から別のユーザーが加わってくる。
  • ファンページ管理者のポストに対するファーストコメントがその後の流れを形作る。これが非常に重要。
  • 最初のコメントを付けるには心理的障壁が高い。そこをだれかがクリアすることでそれ以降のコメントを誘発する。
  • 最初のコメントを自分達で付けることも可能だが、一人芝居にならないように。
  • コメントを付けてくれたファンに感謝の気持ちを表すこと。自分がファンになったつもりで考える。 「ここには私の居場所がある」、「管理者が感謝してくれた」

=============================================
1時間のコンサル内容を簡潔にまとめて頂いたので、お忙しい方にはとてもオススメです。記事全文は以下のリンクよりお読み頂けます。

http://blogs.itmedia.co.jp/naoto/2010/11/post.html

パンダスタジオをオープンして以来、たくさんの方にお越し頂いており、リアルでの交流がどんどん広がっています。さらにUstreamやLivestreamで番組を配信し、さらにさらにFacebookでも交流していると、本当にどんどん人の輪が広がっているなと感じます。このご縁を大切にさせて頂きたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

▼千代田区秋葉原のUstreamレンタルスタジオ【PANDA STUDIO パンダスタジオ】
スタジオの詳細・活動記録はfacebookファンページに公開していますので、ぜひご覧下さい。
http://facebook.com/pandastudio.tv

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES facebook, Livestream, Ustream, ナマチューケー, パンダスタジオby.yasu.tanaka3 Comments2010.11.26
記事の投稿者
田中 康英

eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。