谷口祥子さまの「ますます仕事がデキる人になるための、ほめ方の極意セミナー」の様子

昨日、株式会社インターワークス様主催、ビィハイブ 谷口祥子さまによる「ますます仕事がデキる人になるための、ほめ方の極意セミナー」オンサイト・オンラインセミナーがパンダスタジオにて開催されましたのでその様子をご紹介致します。

▲ほめ方の極意を伝授する谷口先生

▲ほめ方の極意を伝授する谷口先生

▲たくさんの方がお越しくださいました。

▲たくさんの方がお越しくださいました。

今回のオンラインセミナーは、有料課金。ナマチューケー http://ustreamer.jp/ のシステムをご利用頂きました。

受講者同士のワークをふんだんに取り入れたセミナーで受講者の方々もみなさん大満足のようでした。

ワーク中はオンライン視聴者の方は参加できないので、オンラインセミナーを行う際はその点にも気をつけねばなりませんね。

ワークが入っているのであれば、オンライン視聴者が退屈しないように、予めどんなことをするか決めておくとよいでしょう。

  • twitterのタイムラインへ返答する
  • そのとき用の話を用意しておく
  • 現地の方の様子を撮影するなど(了解を得る必要があります)

など、視聴者が楽しめるような工夫が必要になってきます。

それにしても、これだけオンラインセミナーを配信しているスタジオも他にあまりないのではと思ったりします。

いろいろな番組の配信のお手伝いをさせて頂くことで、たくさんの気づきを得ることができ、大変ありがたいです。

▼千代田区秋葉原のUstreamレンタルスタジオ【PANDA STUDIO パンダスタジオ】
スタジオの詳細・活動記録はfacebookファンページに公開していますので、ぜひご覧下さい。
http://facebook.com/pandastudio.tv

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES Ustream, ナマチューケー, パンダスタジオby.yasu.tanaka1 Comments2010.11.18
記事の投稿者
田中 康英

eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。