Livestream procasterを使ってみました

ライブ配信ソフトLivestream procasterを使ってみましたのレポートします。

Livestream procasterを使うことで、ライブ配信サイトLivestreamで、ちょっとだけ高度な配信をすることができます。

Livestream procasterはWEBサイト http://www.livestream.com/platform/procaster の「Download」からGETします。

Downloadをクリック

▲まずはDownloadをクリックしてGETしましょう

ソフトを立ち上げた画面。ワンクリックで配信開始できます。

アカウントを持っていたので「GO LIVE」をクリックするだけでライブ配信開始できました。(カメラとマイクはPC内臓のものでセッティングいらずでした)

▲アカウントを持っていたので「GO LIVE」をクリックするだけでライブ配信開始できました。(カメラとマイクはPC内臓のものでセッティングいらずでした)

今回もFacebookのファンページから配信してみました。

▲今回もFacebookのファンページからテスト配信してみました。

配信を開始すると、画面の下にメニューが表示されます。

Livestream procaster画面下に表示されるメニュー

▲Livestream procaster画面下に表示されるメニュー

  • CAMERA・・・カメラの映像を配信。
  • SCREEN・・・PCの映像を配信。
  • 2D MIX・・・カメラとPCの映像を2画面配信。(平面)
  • 3D MIX・・・カメラとPCの映像を2画面配信。(立体的)
  • ZOOM IN・・・クリックすると緑色の枠が小さくなり、その部分が拡大表示される。
  • MINIMIZE・・・メニューを画面から消す。
▲2D MIXの画面。PC画面の中に、カメラ映像をミックス。

▲2D MIXの画面。PC画面の中に、カメラ映像をミックス。

▲3D MIXでは、2画面が左右に、立体的に表示されます。

▲3D MIXでは、2画面が左右に、立体的に表示されます。

▲ZOOM INでは、PC画面の好きな箇所を好きなだけ拡大表示できます。

▲ZOOM INでは、PC画面の好きな箇所を好きなだけ拡大表示できます。

実は私はUstreamProducerもほとんど使ったことがなかったので、とても新鮮な体験でした。使い方もとても簡単でした。直感的に分かる操作性なので、スムーズに慣れることができると思います。とても手軽なので、ぜひ一度お試しださいませ。

▼千代田区秋葉原のUstreamレンタルスタジオ【PANDA STUDIO パンダスタジオ】
スタジオの詳細・活動記録はfacebookファンページに公開していますので、ぜひご覧下さい。
http://facebook.com/pandastudio.tv

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES Livestreamby.yasu.tanaka2 Comments2010.11.16
TAGS ,  
記事の投稿者
田中 康英

eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。