Livestream For Facebookを使ってセミナー中継をしました

去る11月12日(金)、有料セミナー『企業向けUstreamk活用講座』を行いました。告知したのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、その際、同じ内容を同時に、しかも無料でも別のサイトで配信していました。配信したのは、パンダスタジオのFacebookファンページ内です。 

発表されたばかりの『Livestream For Facebook』という、Facebook用のアプリを使いました。このアプリを使うことで、Facebookのファンページの中で、ライブ配信をすることができます。

▲ファンページの「Livestream」というタブ番組を配信できます

▲ファンページの「Livestream」というタブができました。ここから番組を配信できます


▲Facebook内にソーシャルストリームがあります。

▲Facebook内にソーシャルストリームがあります。

試験放送ということで、画質、音質保証なし、講師への質問不可、遠目の映像などなど、もちろん本放送との差別化はありましたが、それでも多くの方に喜んで頂けた様で大変うれしいです。

放送中に何度かLivestream側の問題(と思われる)で 何度か中断もありました。無料版なのでなかなかで思うようにいかない部分もありましたが、やはり新しいものを使うのは楽しいものですね。

▼千代田区秋葉原のUstreamレンタルスタジオ【PANDA STUDIO パンダスタジオ】
スタジオの詳細・活動記録はfacebookファンページに公開していますので、ぜひご覧下さい。
http://facebook.com/pandastudio.tv

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES Ustream, ナマチューケー, パンダスタジオ, 動画配信by.yasu.tanaka3 Comments2010.11.15
記事の投稿者
田中 康英

eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。