DemoCreator Tips/マウスの右クリックなどを録画する方法

DemoCreatorは、簡単にPCの画面をキャプチャして動画マニュアルなどを作成できるソフトウェアです。ご利用中のお客様から、「右クリックなどの映像を記録したい」とお問い合わせが有りましたのでご紹介したいと思います。
右クリックなどの動作を録画する場合は、画面キャプチャの際に、以下のようにフルーモーションでの録画を実施します。この様にすることで、画面の動きをすべて録画することが可能です。

フルモーション録画


※フルーモーション録画は、Windows7では、表示が乱れる事例が報告されております。
※動画を表示している場合や、各種動画プレーヤー上の画像は、録画できないことがあります。(もしくは画像が乱れます。)

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.o.nakamura2 Comments2010.09.06
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。