急募:Ustream(生中継)担当スタッフを募集します

株式会社キバンインターナショナル(東京都千代田区 代表取締役社長 西村正宏)ならびに、社員一同は、2009年11月ごろから利用し始めたUstreamにすっかり惚れ込み、徹底的に使いこないし、Ustreamを使った最高の生中継は何かを徹底的に追求しています。

これまで、eラーニングを中心に、最高の学びとは何か?いつでも、どこでも、最高の学びを、すべての人に提供するには、どうしたらいいのかを、一生懸命考え、日々努力を積み重ねてきました。そんななか、生中継、Utreamに出会ったときの衝撃は、大変なものでした。

生中継自体は、古くからあり、今更と思っておられるかもしれませんが、ソーシャルサービスとの組み合わせにより、インタラクティブ性が生まれ、中継側と閲覧者がつながることから、新しいおもしろさ、新しいメディアができつつあります。

このUstreamに惚れ込んだことから、ナマチューケーサービスhttp://ustreamer.jp/)という、世界初(自社調べです。)のUstream課金サービスを創り、2010年4月1日よりサービスを提供してきました。このサービスとともに、多くのお客様から、カメラ、スイッチャー、マイク、ミキサーなどの機材、技術者の派遣を依頼されることも急増し、月に10本程度、出先から生中継をするようになりました。

それだけではなく、毎日、毎日、きばらじhttp://kiban.tv)という放送を、お昼休みに提供し、番組制作のノウハウの蓄積、機材の操作方法の習熟、機材の特性の把握、Ustreamそのものの特性の理解、お客様にとっての「おもしろさ」「価値」とは何かを追求するなど、この3ヶ月は、Ustreamに、本当に没頭してきました。

時間、人材、機材など優先的に投資をしてきました。現在借りているオフィスの2F、80坪のスペースにも、Ustreamを絡めたイベントができるスペースも増築しています。徹底的に、とことん追求していく中で、スタッフを補充し、さらに、Ustreamに関する事業を追求したいと思っています。

Ustream大好き、ビデオ撮影、カメラ撮影に関するノウハウ、イベント企画・運営に関するノウハウをお持ちの方と働けることがベストであることは分かっていますが、私たちは、現在、保有しているスキルレベルで判断することはありません。

志を同じくして、同じゴールに向かって、どんな困難にもめげず、明るく楽しく、前向きに取り組むことができる熱い心をもった人たちと、ワクワクしながら、毎日を充実して送れる仲間を募集しています。

株式会社キバンインターナショナルhttp://elearning.co.jp/)や、ブログhttp://blog.elearning.co.jp/)を見て頂ければ、かなり「特徴のある」会社であり、愉快な仲間であることは、ご理解頂けると思います。

Ustreamという新しいメディアをとことん追求したい、涙を流し感動してもらえるような生中継をできるメディアにしたい。最高の学びのためのツールとしたい、そんな思いを実現させるために、一緒に走ってくれるスタッフを募集します。

Usteram事業責任者について
長谷川高:2009年入社。東京都生まれ。東京大学大学院で博士号を27歳で取得(最年少)。 入社後、社長の直下で、徹底的に鍛えられ、あっという間にたくましく成長。

勤務地
〒101-0021 東京都千代田区外神田6-7-3 セイコービル4F
http://elearning.co.jp/?page_id=1486

採用プロセス
1.会社見学
2.体験入社
3.最終面接
3.3ヶ月間試用期間後、正社員として契約

対象
学歴、職歴、年齢、性別、国籍一切を問わない。

書きたいことがたくさんあるのですが、KNN神田さんと、いったん夕食に出かけます。続きは必ず書きます。

▼千代田区秋葉原のUstreamレンタルスタジオ【PANDA STUDIO パンダスタジオ】
スタジオの詳細・活動記録はfacebookファンページに公開していますので、ぜひご覧下さい。
http://facebook.com/pandastudio.tv

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES ナマチューケーby.m.nishimura10 Comments2010.07.01
記事の投稿者
西村 正宏
兵庫県出身。東京都在住。eラーニング専門キバンインターナショナル( http://kiban.jp) 代表取締役社長。 iPhone、iPad、kindleを愛す。2つの大学院で、情報工学と経営学の修士号取得。趣味も仕事もeラーニング。 Ustream中継の有料課金サービスを世界で唯一提供。USTREAM用スタジオ(http://www.facebook.com/pandastudio.tv)を運営。 英語がなぜか関西弁訛りになって困っている。 iPad関連の書籍を執筆が終わり出版待ち(ソフトバンククリエイティブ)。Ustream本を2冊出版予定。 USTREAM用のスタジオ(http://pandastudio.tv/)を作り、2010年中は無料で提供していますので、興味のある方は、是非ご利用ください。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。