iPhone4に行列する人の為の熱中症対策

iPhone4の予約が終了し、予約されていない方の望みは当日販売分となりました。そんな訳で当日(前日?)並ぶ方もいらっしゃると思いますので、@kibanpanda も利用する熱中症対策をご紹介します。

まずご紹介するのは、塩熱飴。なめると電解質(イオン)を補給してくれる飴です。大量に汗をかくと水分だけでなく電解質も失われますが、これは、それを補給してくれるものです。夏場に着ぐるみ着る場合などに重宝します。味は独特なので、慣れましょう。(これに限らず、塩飴は独特の味ですが、なれると旨いですよ)

次に紹介するのが、首を冷却するものです。首というのは皮膚が薄いので、熱効率が高いというか。冬場にマフラーすると温めている面積の割にかなりポカポカしますよね。それの逆です。

要は、濡れタオル首に巻く、というのと同じなのですが、首周りがビショビショにならないのがメリットです。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, iPhoneby.o.nakamura1 Comments2010.06.20
TAGS  
記事の投稿者
中村 央理雄

株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。