セイコービル2Fで、eラーニングコンテンツ作成事業の支援を行います

今はいっているビルの2F 80坪を6月1日から借りています。大家さんの急なお願いで、「つい」借りることになったのですが、この80坪は、eラーニングのコンテンツを作成するための「最新式工場」のような場にしたいと思っています。徹底的に効率を追求し、コンテンツの開発、制作に最適化した場を作り、コンテンツ、eラーニング事業を行いたい方に提供するサービスを考えています。約半分のスペースは、セミナー、Ustreamの中継ができる大、中、小のスタジオとして利用も考えています。

私たちはeラーニングビジネスを行ってみて、「根っからの先生」、すばらしいコンテンツを作る能力を持っている方に、巡り会うことが増えました。この天賦の才をもつ先生が、教育コンテンツを作成する事業を立ち上げたいと思っています。コンセプトの芯の部分は決定しましたので、細部を決めていき、皆様に発表をしたいと思います。アイディアを多くの方からいただき、皆様のアイディア、私たちのゴールへの道のりを重ね合わせ、すばらしいサービスが生まれようとしています詳細は決まり次第、発表していきます。

すばらしいコンテンツの発祥の地、皆々様に素晴らしいコンテンツを提供してくための良い場になるようにしていきたいと思います。

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
西村 正宏

兵庫県出身。東京都在住。eラーニング専門キバンインターナショナル(
http://kiban.jp) 代表取締役社長。

iPhone、iPad、kindleを愛す。2つの大学院で、情報工学と経営学の修士号取得。趣味も仕事もeラーニング。

Ustream中継の有料課金サービスを世界で唯一提供。USTREAM用スタジオ(http://www.facebook.com/pandastudio.tv)を運営。

英語がなぜか関西弁訛りになって困っている。

iPad関連の書籍を執筆が終わり出版待ち(ソフトバンククリエイティブ)。Ustream本を2冊出版予定。

USTREAM用のスタジオ(http://pandastudio.tv/)を作り、2010年中は無料で提供していますので、興味のある方は、是非ご利用ください。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。