Skypeが複数拠点間の動画会議に対応

Skype、5人のグループビデオ通話に対応した最新ベータ版を公開

Skypeで多地点間の動画通話がサポートされたそうだ。これまでも2点間の動画通話は実現できていたが、3箇所以上を同時につなぐことはできず、PS3の動画通話と比べて弱みになっていた。すでに、Skypeの動画通話を使ったeラーニングは、これまで1対1に限定されていたが、1:2、1:3、1:4など、より柔軟な授業形式に対応できそうだ。

まだβ版ということで、WindowsXPとWindowsVistaしか対応しておらず、安定性にも問題あるかもしれないが、興味深い新機能だ。

通話イメージ

通話イメージ


画像引用元: http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1005/14/news025.html

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, skypeby.yasu.tanaka8 Comments2010.05.16
TAGS ,  
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。