<Question!> 教科の多いこと、どこから手をつけていいのかわかりません。
前回から引き続き、行政書士講座 葛原先生にご回答をいただきましたので、ご紹介いたします。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
<Answer!>
とにかく1年で大方全部を回してみるというのが1つです。
といっても、全部を同じようにきちんと理解して、復習してというよりも、
特に1年目は、試験に必要な全部を見渡し、体感するために、全部を回すことに意義があると思ってください。
このご自分の「体感」が非常に大切です。これは説明して理解できるものではありません。
やってみて、はじめて、合格に必要なことが見えてきます。
ただし、、、
民法と行政法には力を入れてください。
この2科目の配点は高く、極端な話、この2科目だけで合格基準点を上回る188点を取ることが可能です
(もちろん合格するには、一般知識等で最低基準点を超える必要があります)。
民法や行政法で戦えるようにするには、最低2回は、回していただきたいというのもあります。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
いかがでしたでしょうか。
弊社講座をご受講頂くと、先生に質問ができるという特典もあります。
是非、無料講座で体験してみてください。
葛原先生ご丁寧なご回答ありがとうございました。
葛原先生の前回までの回答記事はこちらから。
挫折しそうになったらどうしたらいいですか?その1~資格取得
挫折しそうになったらどうしたらいいですか?その2~資格取得
葛原久美先生の講座
行政書士合格集中講座 講義パッケージ 400日パック 価格:¥29,800
行政書士合格集中講座 速短300 365日パック 価格:¥7,000
詳細はこちらから。http://bit.ly/2G6uX1M
葛原久美先生の講座をログインなしで少し覗いてみよう!
画像をクリックすると講義が始まります。
Facebookページもよろしくお願いします
CATEGORIES 資格by.a.takeuchi2019.04.11
記事の投稿者
a.takeuchi a
Comments Closed