天気・空・雲に興味はありませんか?【気象予報士講座】

気象予報士講座はこちらから。

気象予報士講座はこちらから。

多くの人がもっている天気・空・雲・雷などへの興味、それさえあれば佐々木恭子先生が、
1から気象について易しく教えてくれます。本日は、「なぜ天気はコロコロ変わるの?1」の動画の紹介です。

【天気はなぜコロコロ変わるのか?】

風が変わるから

なぜ風が変わるのか?
気圧が変わるから

なぜ気圧が変わるのか?
気温が変わるから

気温が変わるのは太陽のせい。
太陽からのエネルギーで地球の大気が駆動している。

なので気象予報士試験の勉強は太陽の勉強から始まる!

と先生の話は始まります。そのあとは
・地球大気の鉛直構造
・対流圏の大気の暖まり方
・気圧とは基本的な内容のお話です。
是非、ご覧ください。
なぜ天気はコロコロ変わるの?1

eラーニング「佐々木恭子先生の気象予報士講座」は、
・天気の知識一つ一つにこうやって考えるんだよというメッセージがあって、イメージしやすい。
・先生の明るいキャラクターも加わり、楽しいという気持ちで勉強できる内容となっています。
まず、ご登録していただき、無料講座をご覧ください。

てんコロ.気象予報士講座

<どんな講座?>
てんコロの気象予報士講座は、お天気の勉強の基礎から始めるeラーニング動画講座です。
無駄に難しい言い回しや、分かりにくい専門用語をはじめから使うことはありませんし、初めて勉強する人でも分かりやすい言葉に置き換えて、授業を進めていきます。
勉強するうちに、覚えていかなければならない専門用語は、もちろん説明をつけて使用します。特に、お天気に興味はあるけど文系出身で二の足を踏んでいる…そんな人におすすめです。

単元ごとの購入も可能です!!
ご登録いただくだけで47回実技試験の天気図解説講座がご覧いただけます。
ご登録・ご購入はこちらから。
http://bit.ly/2t0v19O

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.a.takeuchi0 Comments2017.09.19
記事の投稿者
a.takeuchi a

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。