【合格体験談:JK気象予報士現る!】

気象予報士講座はこちらから。

気象予報士講座はこちらから。

【合格体験談:JK気象予報士現る!】
本日は、ラジオっぽいTV!より、気象予報士試験合格体験談です。
第46回気象予報士試験に合格。合格時は中学三年生!!!参考になるかどうかは、わかりませんが、とても興味深いお話です。

「きっかけ」
幼稚園の時にお母さんに読んでもらった「くもくん」(作・絵 いとうひろし ポプラ社)

(自分の決まった形がないのを悩んでいる小さな雲のお話でで、いろいろな形になれるのを子供たちに褒められて、形がないのが自分のスタイルというのに気が付くというお話のようです。深い!)

「一度挫折」
小学校5年生の時に1度勉強を始めるもテキストがぶ厚すぎて飽きちゃった。。。

「他の勉強との優先順位」
学校との勉強との兼ね合いは、、、
一番が、気象予報士試験の勉強!!

「混乱の日々」
理科の授業で、気象予報士試験勉強の知識でテストを受けるとなんと、、、
バツになってしまうらしい。

そのことを先生に議論しに行くと、「教科書通りにしてください。」と言われておしまいに、、、、

その貴重な経験を 荒木健太郎さんと本にしているとか。。。。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

この動画の全容は、以下のアドレスから視聴できます。
合格体験談①
https://youtu.be/54mgHLhrWkI
合格体験談②
https://youtu.be/YdIPuMeGnG0

ラジオっぽいTVは、毎日更新されていて、「気象予報士の勉強をする上で、勉強するべきところがわかってきたり、佐々木先生のお話が励みになったり」という効果があるようです。

てんコロ.の気象予報士講座 大好評発売中!

てんコロ.の気象予報士講座
「文系だから」「合格率悪いから」「物理避けてきました」。そんな初学者の方にも分かりやすく丁寧に解説しています。eラーニングにも関わらずリラックスできる雰囲気が特徴です。

講座の詳細、無料体験、ご購入は下記をご覧ください。 http://tenki.elearning.co.jp/?page_id=15

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, 資格by.a.takeuchi0 Comments2017.06.02
記事の投稿者
a.takeuchi a

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。