健ママ検定講座の紹介動画~eラーニングコンシェルジュ~

こんにちは、キバンインターナショナルeラーニングコンシェルジュの小林です。
健ママ検定講座について、ご紹介します。動画はこちらから。

健ママ検定講座とは?「健ママ」とは?

家族の健康を守るママ、通称「健ママ」。

この講座では、
・塩分を控えるのは、お年寄りではなく子供?!
・医療者タイプ別!病院でのコミュニケーションのコツ
・子供を将来デブにさせないために一番大事なこと!
・ネットの健康情報の正しい見分け方
・突然、親が倒れた!どうしたらよい?!
「もっと早く知っておけばよかった!」、「ママ友とのおしゃべりに使える!」などなどの情報が満載です。

講座を受講した感想

健ママ講座は、どれも今まで子育てをするうえで、一度はどうしたらいいか考える場面があったようなことについて、教えてくれていました。特に、
・具体的な知識
・どのように考えて行動していけばよいか
について、最新の医学的な情報をもとに教えてくれていました。

個人的には、ワクチンについて、副作用のニュースが流れるとともに、漠然とした不安があり摂取を控えた方が良いのか、摂取した方が良いのか悩んでしまうことがありました。

この講座では、そんなときの、判断に必要な客観的な情報や、ワクチンのメリットデメリットについてなど学ぶことができ、考え方がわかりました。

健ママ検定講座詳細やお申込はこちら

健ママ検定講座 730日パック 4,800円(税込)
http://www.elearning.co.jp/user/resp-ui/scoList/0/0/1765/2071/

講座はこちらをクリック

講座はこちらをクリック

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.kobayashiseira0 Comments2016.10.07
記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。