合格体験談、「登録販売者」独学2か月で合格!!【合格への近道とは?】~インタビュー試験2週間前

アフロ先生 登録販売者 eラーニング

アフロ先生 登録販売者

昨年新潟の登録販売者試験に合格した弊社社長の中村へのインタビュー、
試験2週間前からどう直前に猛ダッシュしたのか。

中村>
試験対策するに当たって、まず自己分析が最も合格への近道です。
試験2週間を切り、僕は苦手分野は半分を目指し、他は8割死守という目標を立てました。

医薬品に共通する特性、薬事に関する法規と制度は、きちんとやってなかった割には点が取れた。
つまり得意分野。
ここは気分転換の時などに、eラーニングラジオ代わりに流しながら耳学しました。
また、法律の条文は意外に取れました。
8~9割最初からいけました。社会に出てると一般知識は身についてるので、社会人は楽かもしれませんね。
他より読んでいて分かりました(笑)

全部で120問のうち7割、
つまりボーダーラインが84個正解だと合格。
ここを自分はどう取得できるかを分析しました。

では、苦手な分野を何割目指し、どう学習したかを次でお伝えします。

■■テキストプレゼントキャンペーン中!!■■

2016年3月1日~2016年6月30日まで
(キャンペーン内容)

アフロ先生テキスト 改訂2版

アフロ先生テキスト 改訂2版

対象期間中講座をご購入頂いた方に、通常別売りとなる『最短合格! アフロ先生と学ぶ 登録販売者合格テキスト』をプレゼントいたします。
テキストを併用した学習で完璧な対策を!ぜひこの機会にお申込みください。
(※ご購入後、コースの中の「テキストプレゼントお申し込み(ご購入後1ヶ月以内まで)」からご連絡いただいた方が対象となります。)

【法人研修eラーニングバリューパック】

大好評のeラーニング「アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座」(通常1ユーザあたり13,889円(税抜)/365日)をユーザ数無制限でご受講頂けるお得なパッケージです。eラーニングマネジメントシステム「SmartBrain」がセットになっているので、学習者の成績管理が可能です。先着5社限定で大幅割引にてご提供致します。

詳細はこちら→http://afro.elearning.co.jp/?page_id=4438

[article_footer]

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。