【登録販売者に合格するのための勉強方法とは?】~「登録販売者合格への道」について勉強会を、5/10(火)午後に臨時開催しました。

「登録販売者合格への道」について勉強会を、5/10(火)午後に臨時開催

「登録販売者合格への道」について勉強会を、5/10(火)午後に臨時開催

こんにちは、キバンインターナショナル女子部の小林です。

「登録販売者合格への道」について勉強会を、5/10(火)午後に臨時開催しました。

内容は、
・なぜ今登録販売者を目指すのか
・合格するのための勉強方法について
意見交換するというものです。

まずは、
なぜ登録販売者を目指すのか。

参加者の意見は、こちらでした。


・主婦だけど、今からでもとれる資格を武器に、待遇の良いパートで働きたい。
・医療についての基礎的な知識をつけて、家族の病気や健康に役立てたい。
・資格を取って、家族で経営しているコンビニに薬を置いて販売したい
誰でも受験できる資格で、しごとの採用につながる資格を取りたい。


では、登録販売者合格への道は、
実際どのように進んでいけばよいのでしょうか。
勉強方法として、実際受験した人の意見は、


勉強時間を設けるシーンを、事前に考えておく。いざそのシーンになったら、妥協せずに学習に取り組む。
・受かる事を、第一に考えて、わからないところに時間をかけるより、よく出るところを確実に押さえていく
・過去問は、何回も繰り返して、回答の言い回しのパターンを覚える
(→正答集はこちら http://afro.elearning.co.jp/?page_id=988


いかがでしたでしょうか。

登録販売者試験まで、あと4か月前後あります。(都道府県ごとに日程が異なります)

既に勉強を開始している人も、これから勉強を開始する人も、これらをの意見も参考にして、学習に取り込んでみてください!!!

eラーニング講座
「2016年度版 アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座」の特徴は

時間がない人でも合格できるように、本当にたくさん出るところから順番に教えてくれる。ひっかけ問題も丁寧に解説
文系の人でも大丈夫なように、わかりやすい言葉や例に置き換えて、理解させてくれる。
・別売りのテキストと併用して、学習できる。
※eラーニング講座ご購入で、別売りテキストがもらえるキャンペーン中~2016/6/30
・合格保証・30日間返金保証あり
・法人割引あり

詳細は、こちらから
http://afro.elearning.co.jp/?page_id=80

■■テキストプレゼントキャンペーン中!!■■

2016年3月1日~2016年6月30日まで
(キャンペーン内容)

アフロ先生テキスト 改訂2版

アフロ先生テキスト 改訂2版

対象期間中講座をご購入頂いた方に、通常別売りとなる『最短合格! アフロ先生と学ぶ 登録販売者合格テキスト』をプレゼントいたします。
テキストを併用した学習で完璧な対策を!ぜひこの機会にお申込みください。
(※ご購入後、コースの中の「テキストプレゼントお申し込み(ご購入後1ヶ月以内まで)」からご連絡いただいた方が対象となります。)

アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座 詳細・ご購入はこちら

詳細ページ http://afro.elearning.co.jp/?page_id=80
アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座 365日間パック 15,000円(税込)
【今すぐ購入する】

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。