こんにちは、キバンインターナショナル女子部の小林です。
POP検定試験まであと、4か月となりました。
POP検定試験とは、店舗及びサービス機関におけるPOP広告を、販売促進ツール・コミュニケーションツールとして捉え、単なるレタリング技術のみではなく、幅広いPOP広告作成能力を審査するものです。
試験日程は以下となります。(※ http://www.jcinet.or.jp/examination/ より一部抜粋)
検定区分 |
実施期日 |
申込期間 |
結果通知日 |
POP検定 |
第60回 |
2016年5月16日(月)
~ 2016年6月30日(木) |
2016年9月6日(火) |
※必ず主催者発行の情報をご確認ください。
eラーニング講座概要
・著書「繁盛店が必ずやっているPOP 最強のルール」(ナツメ社)をテキストに、eラーニング講座で「働くPOPを作るための原理原則」を伝授。
・繁盛店に共通している「お客さま視点」を理解することで、お客さまの注目を集め、商品を購入してもらい、店に貢献する「働くPOP」があなたのお店を繁盛店へ導きます。その真髄を大公開します!
※eラーニング講座に書籍はついていません。
・繁盛店が必ずやっている POP最強のルール【考え方編】
http://www.elearning.co.jp/user/resp-ui/scoList/0/0/826/390/
・繁盛店が必ずやっている POP最強のルール【作り方編】
http://www.elearning.co.jp/user/resp-ui/scoList/0/0/832/391/
講師 沼澤 拓也 プロフィール
・ミッション「POPで日本の景氣回復!」を志に、公的機関・商店街・大手企業に次世代型POP広告を伝授。
・POP検定の専門委員や大学講師、POP楽会主宰でもある。最近は「チームPOPジャパン™」をプロデュース。年間150回を超えるセミナー活動は口コミで拡大中!
・「POPスター」の愛称で、新聞・雑誌等メディアへの執筆活動やテレビ出演など。「繁盛店が必ずやっているPOP 最強のルール」(ナツメ社)はすでに第7刷
・POP広告検定の学科のテキストも執筆されています(2013年8月)
eラーニングことなら何でもお気軽にご相談ください。
株式会社キバンインタ―ナショナル http://www.kiban.jp/
電話:03-4405-8486
メール:international@kiban.jp
Facebookページもよろしくお願いします
記事の投稿者
kobayashi s