春!!南伊豆【おいしい伊勢海老、アワビ。岬。キリンに餌やり?】ドナルド松山先生の弓ヶ浜旅行体験記

弓ヶ浜(イメージ)

弓ヶ浜(イメージ)

国内旅行業務取扱管理者FP2級3級技能士講座の講師としておなじみの「ドナルド松山先生」が「弓ヶ浜(伊豆)」旅行に行った記録が先生のblogに載っていました。

弓ヶ浜の観光地情報として、参考になりますよ。一部内容を抜粋してご紹介します。

参考サイト:DONAKUMACOMMIT楽天出張所
(http://plaza.rakuten.co.jp/donakumacommit/diary/?ctgy=4

——————————————-

だいたい、2年に1回位のサイクルで伊豆に行くのだが(房総半島も同様)、今回は南端まで行きました。

初日は、伊豆アニマルキングダム、下田海中公園なんて寄ってきました。
アニマルキングダムはキリンにえさを与えられる所があり、二頭のキリンがえさを堪能していました。ホワイトタイガー君とか寝ぼけふくろう君なんかもいて楽しかった。

そうそう、久々にゴルフのうちっぱなしもしたなぁ。スィングの仕方を思いっきり忘れていたけれど、握り方を正しいものにしたら、ちゃんと飛ぶようになった。結構楽しかったなぁ。

下田海中公園では、あざらしにタッチしてきた。陸の動物も好きだが、海の動物も好きなんだな。

そして、今宵の宿、弓ヶ浜の「季一遊(ときいちゆう)」へ。貸切露天風呂が勝手に入れるところだが、フルーに大浴場も綺麗だった。

で、で、で今回の目的は、イセエビとあわびを堪能する事!これは旨かった。FBにあげていたはずので、写真は省略。

お部屋も広かったなぁ。ただ、朝焼けが撮れなかった。
弓ヶ浜が目の前なのに、松林が邪魔をして・・・

二日目は石廊崎と黄金崎に行った。
黄金崎はちょうど、夕日のタイミングできっちり動画を撮りましたよ。

あっ、松崎にも寄った。けれど、いまひとつだった。あれはランチのとびうおのせいだな。

そんな訳で、いつも通りのだらだらした伊豆旅行でした。

——————————————-

いかがでしたか。

伊豆の南端、海の美しい景色が堪能できる弓ヶ浜温泉。

キリンにえさを与えられる所があるのですね、ホワイトタイガーも見てみたいものです。

「季一遊」も、露天風呂付客室のある、海沿いの雰囲気の良いお宿として、私、個人的にも前から気になっていたところでした。

ドナルド松山先生、羨ましいです(笑)

日本全国の観光地の情報をマナブには、eラーニングのドナルド松山先生の国内旅行業務取扱管理者講座がおススメですよ。

ドナルド松山先生が、ツアーガイドや駅員に扮し、覚えるポイントをわかりやすく講義してくれています。

この国家資格をとれば、旅行会社(国内)をひらいたり、憧れの旅行会社就職にも有利。

サンプル講義は以下となります。是非ご参考ください。

【ドナルド松山の国内旅行業務取扱管理者 講座サンプル】

【ドナルド松山の国内旅行業務取扱管理者 詳細ページ】

http://www.elearning.co.jp/user/resp-ui/scoList/0/0/1245/644/

ご購入手続きの流れ

下記の購入ボタンをクリック後、支払い方法を選択し、画面の指示に従ってお進みください。
ドナルド松山の国内旅行業務取扱管理者 365日パック 9,800円(税込)
【今すぐ購入する】

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, 女子部, 資格by.kobayashiseira0 Comments2016.03.31
記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。