【どうしてもやる気が出ない時の勉強法】~ゼロからの「登録販売者」独学資格勉強

https-www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK15_notepenhikkiyougu20140312-thumb-1000xauto-16813-580x377

こんにちは、キバンインターナショナル女子部の小林です。

2児の母でもある主婦の私が、eラーニングで「登録販売者※1」の資格合格を再度目指し、
eラーニング講座(アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座 http://afro.elearning.co.jp/?page_id=80 )で勉強中です。

勉強しないといけないとわかっていても、どうしてもやる気が出ない時ありませんか?

とりかかる気持ちになるまで時間がかかる。

そんな人には、

「1用語」だけやってみる。

むしろ、1用語しかやらない!!

そんな気持ちでいると、勉強へのハードルがぐんと低くなります。

1用語でも、毎日の積み重ねで、大きなものになるし、気分が乗ってそれ以上やる場合などありますしね。

という事で、ついでに1用語。

「単球(白血球:血球)」・・・

白血球の約5%と数は少ないですが、サイズは最も大きい
強い食作用を持つ。
血管壁を通り抜けて組織の中に入り込むことができます
組織の中ではマクロファージ(貪食細胞)と呼ばれます

ちなみに、アフロ先生の講座では、「マクロファージ」を「勇者」に例えてわかりやすく解説してくれていますよ。

はい、今日の勉強、終了です☆

※1(登録販売者とは)・・・一般医薬品(大衆薬)のうち、第2類・第3類医薬品を販売することができる、薬剤師に次ぐ薬の専門資格者。ドラッグストアで薬を販売する際に必要な資格です。
今年4月から、受験資格の内容が変わり、誰でも受けられるようになった。

再チャレンジ応援します!


キバンインターナショナルでは、登録販売者試験への再チャレンジを応援しています!
今回残念な結果になってしまった方、ぜひ以下の、アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座をお試しください。
この講座は、納得の2大保証を実現!

・合格保証
・30日間返金保証

合格保証
この講座を受講された方が、万が一不合格になってしまった場合、無償で受講期間を延長できます。
しかも延長回数は無制限、合格するまで延長することが可能です。
(延長申請の際は、受験票、もしくは、合否通知 の写真送付など、不合格となってしまったことを証明するものが必要です。)

30日間返金保証
「購入してみたけどちょっと合わない」「満足できない」そんな方には、30日間返金保証を行っております。
(返金申請の方法は講座内に掲載しておりますのでご確認ください。)

アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座 365日間パック 15,000円(税込)
【今すぐ購入する】

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。