社長をしながら登録販売者に合格したコツ~試験2週間前 編

アフロ先生 登録販売者 eラーニング

アフロ先生 登録販売者

先日新潟の登録販売者試験に合格した弊社社長の中村へのインタビュー、
試験2週間前からどう直前に猛ダッシュしたのか。
九州7県と沖縄の方、ちょうど2週間を切りましたね。少しでもご参考になることを願いつつ。

中村>
試験対策するに当たって、まず自己分析が最も合格への近道です。
試験2週間を切り、僕は苦手分野は半分を目指し、他は8割死守という目標を立てました。

医薬品に共通する特性、薬事に関する法規と制度は、きちんとやってなかった割には点が取れた。
つまり得意分野。
ここは気分転換の時などに、eラーニングラジオ代わりに流しながら耳学しました。
また、法律の条文は意外に取れました。
8~9割最初からいけました。社会に出てると一般知識は身についてるので、社会人は楽かもしれませんね。
他より読んでいて分かりました(笑)

全部で120問のうち7割、
つまりボーダーラインが84個正解だと合格。
ここを自分はどう取得できるかを分析しました。

では、苦手な分野を何割目指し、どう学習したかを次でお伝えします。

アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座
365日パック 15,000円(税込)
http://afro.elearning.co.jp/?page_id=80
▼アフロ先生の評価

アフロ先生_登録販売者

eラーニング アフロ先生 登録販売者

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.Kinugasa Noriko0 Comments2015.11.17
記事の投稿者
衣笠 徳子

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。