社長をしながら登録販売者に合格したコツ~試験2か月後編

イーラーニング 登録販売者

eラーニング 登録販売者 合格保証

続々と平成27年度登録販売者の試験が終了していますが、まだまだ九州7県と沖縄の試験は今月29日です!
先日新潟の登録販売者試験に合格した弊社社長の中村へのインタビュー、1か月前からの駆け込み編です。

Q>試験対策の最初の1か月目はざーっとテキストを読み、eラーニングで耳学して、テキストを解いたとおっしゃってましたが、後半1か月を切って学習法は変わりましたか。

A>実は僕が大変参考にしてる講座があります。
木下洋志先生の『資格試験・超効率的勉強法』(※)です。
宣伝みたいになって嫌なんですけど、実際にこの講座を参考に、時間が無い僕が乙4危険物2級ボイラー技士などを取得しました。
この木下先生の講座での「過去問繰り返し法」に沿って、新潟の過去問を

1回目さらっとやりました。とにかく流しました。
2回目は適度に、知ってる箇所は飛ばしながらやりました。
3回目はちょうど試験2週間前ぐらいでしたが、新潟の過去問をやり、自己採点してみてあてずっぽう含めてぎりぎり不合格でした。

ぎりぎり不合格ですが、無回答より適当に丸付けると、案外点が取れるなというのが印象に残ってます。

(※)木下洋志先生の『資格試験・超効率的勉強法』90日間パック1,500円
http://www.elearning.co.jp/user/resp-ui/scoList/0/0/240/37/

アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座
365日パック 15,000円(税込)
http://afro.elearning.co.jp/?page_id=80

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.Kinugasa Noriko0 Comments2015.11.16
記事の投稿者
衣笠 徳子

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。