「アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座」で合格しました!合格者インタビュー

登録販売者合格 新潟 アフロ先生

登録販売者合格 新潟 アフロ先生

弊社の中から登録販売者合格が出ました!
試験のきっかけや状況をちょっと聞いてみました。

中村
登録販売者の試験は都道府県別なので、受験を決めたのは東京の受付が終わった後だったんですが、
新潟だったので間に合いました
私>
え?全国共通ではないんですか?
中村
そうです。都道府県が行う試験なので、地方によって傾向と対策も微妙に違います
今年の新潟は思いっきり薬品が出てきてぎょっとしました
私>
薬に詳しかったですか?
中村
いいえ
もう、主な医薬品とその作用は苦手。。。
しかし、そこが一番問題が出る
漢方薬もきつかった、皮膚薬、点眼薬、口の中などはさっぱりわからなかった。

薬品の名前は苦手でしたね~。
なんせカタカナのオンパレードですから、頭に入りにくい。

それを、「http://afro.elearning.co.jp/アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座」が大変活躍しました。
動画だと、目で見て耳で聞くので、記憶に残りやすいんですよ。

動画でざっと学習した後、本でおさらいすると薬品名が頭に入りやすいです。
おススメ学習法です。

あ、おススメといえば、少し大きめの薬局に遊びに行くと良いですよ。
試験に出る薬が並んでる。
手に取って、商品を見て、おさらいになって記憶に残ります。
薬局だと小さいポップなども貼ってあって、別の角度から薬を理解できる。
分かり易いんですよ。

来年受験される方はこちらをご参考に
アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格講座【合格保証&返金保証付!】
http://afro.elearning.co.jp/?page_id=80
アフロ先生と学ぶ登録販売者最短合格合格講座 – 365日パック 15,000円(税込)

【今すぐ購入する】

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, ゼロからの「登録販売者」資格勉強by.Kinugasa Noriko0 Comments2015.11.02
記事の投稿者
衣笠 徳子

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。