【子供とのコミュニケーションに応用してみた】~「サービス業の店員がやっているファン作りコミュニケーション」受講感想

ファンづくりコミュニケーション

こんにちは、キバンインターナショナル女子部の小林です。2児の母です。

先週金曜日(8/28)に開講したばかりの、

 「サービス業の店員がやっているファン作りコミュニケーション」講座を受講しました。
http://elearning.co.jp/?page_id=18750

私は、好きになってもらえる会話方程式「聞く+オウム返し+共感」を、子供とのコミュニケーションで実践してみました。

————————————-
【聞く】

息子:もっと、遊びたかった!

【オウム返し】

私:遊びたかったのね。

【共感】

私:そうだね、楽しかったもんね。
————————————–

いつもなら、「もう寝る時間なんだから、ダメよ!!」
と言っているところ。
息子は、いつもと違う母親に、少し驚いた様子でした。(笑)

ちなみに、この会話方程式にはこんな効果があるのだそう。↓

「オウム返し」→自分の話をきちんと聞いてくれていたのだと思ってもらえる。

「共感」→自分のことをわかってくれる。信頼感を持ってもらえる。

これによって、相手との信頼関係も生まれてくるそうです。

子供との信頼関係も、一歩ずつ築いていきたいと感じています。

詳しくは

サービス業の店員がやっているファン作りコミュニケーション」講座
キャンペーン価格:500円(税込)(2015年11月30日まで)

ご参照ください。

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CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, 女子部by.kobayashiseira0 Comments2015.09.05
記事の投稿者
kobayashi seira

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