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こんにちは、キバンインターナショナル女子部の小林です。2児の母です。
先週金曜日(8/28)に開講したばかりの、
「サービス業の店員がやっているファン作りコミュニケーション」講座を受講しました。
http://elearning.co.jp/?page_id=18750
私は、好きになってもらえる会話方程式「聞く+オウム返し+共感」を、子供とのコミュニケーションで実践してみました。
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【聞く】
息子:もっと、遊びたかった!
【オウム返し】
私:遊びたかったのね。
【共感】
私:そうだね、楽しかったもんね。
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いつもなら、「もう寝る時間なんだから、ダメよ!!」
と言っているところ。
息子は、いつもと違う母親に、少し驚いた様子でした。(笑)
ちなみに、この会話方程式にはこんな効果があるのだそう。↓
「オウム返し」→自分の話をきちんと聞いてくれていたのだと思ってもらえる。
「共感」→自分のことをわかってくれる。信頼感を持ってもらえる。
これによって、相手との信頼関係も生まれてくるそうです。
子供との信頼関係も、一歩ずつ築いていきたいと感じています。
詳しくは
「サービス業の店員がやっているファン作りコミュニケーション」講座
キャンペーン価格:500円(税込)(2015年11月30日まで)
ご参照ください。
【無料ユーザー登録で教材を試してみる】
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ご購入手続きの流れ
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サービス業の店員がやっているファン作りコミュニケーション 90日間 価格500円(税込)
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記事の投稿者
kobayashi s