![ファンづくりコミュニケーション](http://blog.elearning.co.jp/wp-content/uploads/2015/09/0caa0e51f119b171539f5c5a2cf77b04-580x244.jpg)
こんにちは、キバンインターナショナル女子部の小林です。
先週金曜日(8/28)に開講したばかりの、
「サービス業の店員がやっているファン作りコミュニケーション」講座を受講しました。
http://elearning.co.jp/?page_id=18750
私は、2児の母でもあり、「母親同士のコミュニケーション」をとる場面が多いです。
そんなとき、どんな人とでも円滑なコミュニケーションをとりたいと思っています。
また、以前接客の仕事をしていましたが、「クレームのお客様への対応」 の難しさも経験しております。
そういった、様々な場面での、とても役に立つ講座でした。
特に、好きになってもらえる会話方程式2は、すぐにでも実践したいと思いました。
聞く+オウム返し+共感
「オウム返し」→自分の話をきちんと聞いてくれていたのだと思ってもらえる。
「共感」→自分のことをわかってくれる。信頼感を持ってもらえる。
これによって、相手との信頼関係も生まれてくるそうです。
ところで、「共感」できないような内容も共感しなければならないのか、どのように対応するのか?
続きは
「サービス業の店員がやっているファン作りコミュニケーション」講座
キャンペーン価格:500円(税込)(2015年11月30日まで)
ご参照ください。
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![サービス業の店員がやっているファン作りコミュニケーション](http://elearning.co.jp/wp-content/uploads/2015/08/1a38e733375c3b13fe0bff64312397b3.png)
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記事の投稿者
kobayashi s