【「会話方程式」はすぐに実践できると思った】~「サービス業の店員がやっているファン作りコミュニケーション」受講感想

ファンづくりコミュニケーション

こんにちは、キバンインターナショナル女子部の小林です。

先週金曜日(8/28)に開講したばかりの、

 「サービス業の店員がやっているファン作りコミュニケーション」講座を受講しました。
http://elearning.co.jp/?page_id=18750

私は、2児の母でもあり、「母親同士のコミュニケーション」をとる場面が多いです。

そんなとき、どんな人とでも円滑なコミュニケーションをとりたいと思っています。

また、以前接客の仕事をしていましたが、「クレームのお客様への対応」 の難しさも経験しております。

そういった、様々な場面での、とても役に立つ講座でした。

特に、好きになってもらえる会話方程式2は、すぐにでも実践したいと思いました。

聞く+オウム返し+共感

「オウム返し」→自分の話をきちんと聞いてくれていたのだと思ってもらえる。

「共感」→自分のことをわかってくれる。信頼感を持ってもらえる。

これによって、相手との信頼関係も生まれてくるそうです。

ところで、「共感」できないような内容も共感しなければならないのか、どのように対応するのか? 

続きは

サービス業の店員がやっているファン作りコミュニケーション」講座
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CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.s kobayashi0 Comments2015.09.02
記事の投稿者
kobayashi s

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