【スマートブレインを使うとどんなものが作れるか分かった】第3回LMS相談会感想

MS相談会 集合研修 社内研修

MS相談会 集合研修 社内研修


(写真:第3回LMS相談会の様子)

こんにちは、キバンインターナショナル女子部の小林です。

6/24(月)、毎月第4月曜日開催の第3回LMS相談会(無料)が開催されました。

企業の教育担当者さまなど、教育を実施する立場の方が対象です。

LMS(誰が何をどれだけ学習したかを管理することができるシステム)の運用方法を学ぶことができます。

今回のテーマは「2015年版・集合研修とeラーニングの融合」↓↓↓

参加者の感想ををお伝えいたします。


1、LMSで学習した感想は? 
社内のシステムが、ぼんやりではあるが、少し理解できたこと
もう少し自分の業務や会社について理解できてから、もう一度聞かせていただくともっとよくわかると思います。

2、本日学んだ内容で、最も良かったものは何ですか?
スマートブレインのシステムを使うとどんなものが作れるのか少しわかったこと

3、本日学んだ内容を何かに活かせそうであれば、どんな場面ですか?
ブログを書くときや、女子勉強会の準備の時


3番の回答で、「スマートブレインのシステムを使うとどんなものが作れるのか少しわかったこと」
とございましたが、smartbrainで使える機能をいくつかご紹介します。

クイズ機能 ・・・誰でも簡単にクイズが作れ、選択肢も自由に作れる。
pdf ・・・既存のものをそのまま載せて、共有できる。
レクチャーメーカー ・・・動画を分類するメニューボタンを作ったり、凝った講義教材が作れる。
html ・・・テキストやyoutubeをそのまま載せられる。
動画 ・・・講義や研修の学習動画を載せられる。
オーサリングツール ・・・動画のキャプチャができる。システムの操作方法など、一目でわかりやすく共有できる。

次回の第4回LMS相談会(無料)は、7/27開催「はじめてのeラーニング導入 その1」です。
ぜひ、ご参加ください。

キバンインターナショナルのLMS SmartBrainについて

main_image

PC(Windows・Mac)、iPhone、Android対応のeラーニング学習管理システムです。20ユーザまで無料でご利用頂けます。LMS相談会では、主にSmartBrainを題材にご説明致します。通常、SmartBrainの運用研修は4時間で15万円(税別)の料金を頂いておりますが、LMS相談会でご質問頂きますと無料ですので大変お得です。

SmartBrainの無料お試しはこちらからどうぞ。

LMS相談会(無料)の開催スケジュール、お申込、お問い合わせ

次回のLMS相談会(無料)の開催スケジュール、お申込、お問い合わせは、こちらをご覧下さい。

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。