【LMSの基本的なところもよくわかって良かった】第2回キバンLMS相談会~感想1

第2回LMSDSC09351
(↑第2回LMS相談会の様子)

こんにちはキバンインターナショナル女子部(※)の小林です。

毎月第4月曜日開催のLMS相談会(無料)

企業の教育担当者さまなど、教育を実施する立場の方が対象です。

LMS(誰が何をどれだけ学習したかを管理することができるシステム)の運用方法を学ぶことができます。

今回のテーマは「支店、海外など、複数拠点でのeラーニングの実施」↓↓↓

5/25(月)に第2回を開催しましたので、参加した、私自身の感想ををお伝えいたします。


1、LMSで学習した感想は? 
他の人の質問が、自分のわからないことだったりしたので、みんなで見れてとても参考になった。
→田中さんの補足説明があったので、基本的なところもよくわかって良かった

2、本日学んだ内容で、最も良かったものは何ですか?
→今更ですが、自社のシステムは、eラーニング教材だけに利用できるのではなく、社内研修やイントラネットとしてなど、こんなに様々な用途に利用できるとわかった事が良かった。

3、本日学んだ内容を何かに活かせそうであれば、どんな場面ですか?
いつでもLMSシステムで情報共有ができ閲覧履歴もわかるので、特に海外に拠点がある会社の社内研修として活かせる。
また、社内研修の費用を抑える事にも有効。

4、LMS相談会は、どのようにしたら、よりよくなると思いますか?
→人事部の方など、知識のある方の参加で、より具体的な使い方を見出していけると思う。


LMS初心者の私でも、今回の相談会でとても理解できたと考えています。
次回の第3回(6/22)「2015年版・集合研修とeラーニングの融合」では、
社内研修でのより具体的なLMSの利用方法についてわかっていけたら良いと思いました。

(※女子部とは、女子スタッフで成り立つ部署のことです。)

キバンインターナショナルのLMS SmartBrainについて

main_image

PC(Windows・Mac)、iPhone、Android対応のeラーニング学習管理システムです。20ユーザまで無料でご利用頂けます。LMS相談会では、主にSmartBrainを題材にご説明致します。通常、SmartBrainの運用研修は4時間で15万円(税別)の料金を頂いておりますが、LMS相談会でご質問頂きますと無料ですので大変お得です。

SmartBrainの無料お試しはこちらからどうぞ。

LMS相談会(無料)の開催スケジュール、お申込、お問い合わせ

次回のLMS相談会(無料)の開催スケジュール、お申込、お問い合わせは、こちらをご覧下さい。

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
kobayashi seira

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

  • 製品・サービス
    PC、iPhone対応のeラーニングシステム。20名まで無料でASPサービスを利用できます
    PC、iPhone対応のeラーニング学習管理システム(LMS)【SmartBrain】
    http://smartbrain.info/
    PC、iPhone対応のeラーニングシステム。ユーザ数無制限のASPコースをご用意。


    eラーニングポータルサイト【elearning.co.jp】
    http://elearning.co.jp/
    eラーニング専門企業(株)キバンインターナショナルの製品を紹介しています。


    コンテンツビジネス支援パック
    http://contentsbank.jp/

    Ustream配信、動画コンテンツ制作、セミナーにご利用いただけるレンタルスタジオ
    Ustreamレンタルスタジオ「パンダスタジオ」
    http://pandastudio.tv/

    eラーニング専門企業(株)キバンインターナショナルのスタッフが、eラーニングに関する情報・最新事情をBlogでご紹介。月50本程度の情報発信を行っています。
    ブログ「blog.eラーニング.co.jp」
    http://blog.elearning.co.jp/

  • アーカイブ
  • カテゴリー
  • Amazon
  • タグ