【人生に役に立つライフ&マネープラン勉強会】3月女子勉強会アンケート結果

キバンインターナショナル女子部の野村です。
※女子部とは、女子スタッフで結成した部署のことです。

先日の3/16(月)に「人生に役に立つライフ&マネープラン講座」を受講しながらライフプラン・マネープランについての勉強会を行いました。

弊社の女子部5人に加え、一般女性の方が6人参加して下さり、みんなでお弁当やお菓子を食べながら“人生の三大資金”や保険についてなど意見交換をしながらの楽しい勉強会となりました(*^^*)

一般女性のかたのこの日の感想をご紹介いたします。

キバンインターナショナル 女子勉強会 人生のライフ&マネープラン

キバンインターナショナル 女子勉強会 人生のライフ&マネープラン

・eラーニングで学習した感想は
→内容が分かりやすかった

・分かりやすかった理由
→グラフ・図が使われていたから

・人生のプランを考えたことはありますか?
→はい

・「人生の三大資金」と言われる住宅、教育、老後が一番お金がかかると言われていることを知っていましたか?
→はい

・保険の正しい考え方を知っていましたか?
→はい

・受講後、ライフプランやマネープランのイメージがわかりましたか?
→はい

・「人生に役に立つライフ&マネープラン講座」は今後の参考になりましたか?なりそうですか?
→はい

・何かに活かせそうであれば、どんな場面で活躍出来そうですか?
万一(リスク)の時

・この講座はどんな人にオススメしたいですか?
子供のいる女性

・次に女子会で取り上げてみたい講座があれば、教えてください(お弁当のリクエストも)
オーガニック食材のみのお弁当
お花についての講座を取り上げて欲しいです。


ファシリテーターの萌さんが、人生の中でどのくらいお金が使われるかなどグラフや図を使って詳しく、分かりやすくお話しして下さったので、本当に分かりやすかったと思います!!!!

お花についての講座を取り上げて欲しいと言うことですが、伝統的風水を実践するWEB講座あたりになりますでしょうか。。。

次回の女子勉強会も楽しみですね(^^)/

人生に役に立つライフ&マネープラン講座の詳細はコチラ

人生に役に立つライフ&マネープラン講座 2,000円(税込)
【今すぐ購入する】

毎月第3水曜日開催!
キバンインターナショナルビジネスセミナー~失敗しないeラーニング活用法~

毎月第3水曜日、企業内教育にeラーニングの活用を検討している教育担当者・経営者・管理職の方を主な対象とした、ビジネスセミナーを東京の千代田区で開催しています。

第3回は2015年4月15(水)15時から。ご参加は無料です。お気軽に起こしください。

●テーマ:人材ビジネスの達人が語る新時代の人材教育
●講師:斉藤直人

●第3回の詳細・お申し込みは下記よりお願い致します。
http://elearning.co.jp/?page_id=16478

※参考:キバンインターナショナルビジネスセミナー総合案内ページ(今後の予定や過去の勉強会の様子(写真)など)
http://elearning.co.jp/?page_id=15331

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。