【大学生のうちから、老後までのマネープランを考えようと思いました】3月女子勉強会アンケート結果

キバンインターナショナル女子部の萌です。
※女子部とは、女子スタッフで結成した部署のことです。

3/16(月)に行われた女子勉強会のアンケートをご紹介します。
3月の女子会は「人生に役に立つライフ&マネープラン講座」でした。

ファシリテーターを務めた身として、アンケートを見るのもドキドキものです。。。

キバンインターナショナル 女子勉強会 人生のライフ&マネープラン

キバンインターナショナル 女子勉強会 人生のライフ&マネープラン

・eラーニングで学習した感想は
→楽しかった、内容が分かりにくかった

・楽しかった理由
→保険や三大資金(支出)について考えたことがなかったので新鮮でした。
大学生のうちから、老後までのマネープランを考えようと思いました。

・人生のプランを考えたことはありますか?
→はい

・「人生の三大資金」と言われる住宅、教育、老後が一番お金がかかると言われていることを知っていましたか?
→いいえ

・保険の正しい考え方を知っていましたか?
→いいえ

・受講後、ライフプランやマネープランのイメージがわかりましたか?
→はい

・「人生に役に立つライフ&マネープラン講座」は今後の参考になりましたか?なりそうですか?
→はい

・何かに活かせそうであれば、どんな場面で活躍出来そうですか?
就職後や結婚後、いろんな可能性を考えてマネープランを考えてみます。

・この講座はどんな人にオススメしたいですか?
子供~老年の全ての方

・次に女子会で取り上げてみたい講座があれば、教えてください(お弁当のリクエストも)
食に関する新しい講座がほしいです・・・


大学生のアンケートでした!
やはり年金などはもっと噛み砕いて説明しないとわかりにくいですね。。
改善します。。

食に関する講座は私も希望です~

人生に役に立つライフ&マネープラン講座の詳細はコチラ

人生に役に立つライフ&マネープラン講座 2,000円(税込)
【今すぐ購入する】

お知らせ 毎月第3水曜日開催!
キバンインターナショナルビジネスセミナー~失敗しないeラーニング活用法~

毎月第3水曜日、企業内教育にeラーニングの活用を検討している教育担当者・経営者・管理職の方を主な対象とした、ビジネスセミナーを東京の千代田区で開催しています。

第二回は2015年3月18(水)15時から。ご参加は無料です。お気軽に起こしください。

●テーマ:損しないビジネス契約書の法律知識(1)
●講師:佐久間大輔

●第二回の詳細・お申し込みは下記よりお願い致します。
http://elearning.co.jp/?page_id=16052

※参考:キバンインターナショナルビジネスセミナー総合案内ページ(今後の予定や過去の勉強会の様子(写真)など)
http://elearning.co.jp/?page_id=15331

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
町田 萌
学生時代にキバンインターナショナルでアルバイトをしていました。講座を活用してCFP、宅建、証券外務員の資格を取得。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。