「カラリストへの道】私なら、インナーは黒です。

キバンインターナショナル女子部衣笠です。
2月の女子勉強会で色彩を学習しましたが、その時に中間先生がメッセージとクイズを動画でくださいました

この動画の先生のインナーのハイネック、私なら無難に白や黒を選びますが、先生が濃いベージュを選んだ理由とは。。。

「インナーがベージュなのは、ネックレスに合わせたからです。
ベージュはオレンジに白を足した色、つまり黄色とベージュは類似色相なので相性が良いのです。
セーターを水色にすることで、お互いを引き立て合い、バランスが良くなります。

しかも、私は皆さんに好印象を持って頂きたかったので(笑)
リラックス、癒しの意味を持つベージュを取り入れました。
黒だとキツイ印象になるし、白はあまり似合わないので、オータムさんが似合うベージュ系にしました。」

えええ!
まずはネックレスありきだったんですね!
また色のメッセージを上手に使った服選び
さすがカラリストの上級者テクニックです。

大ぶりネックレスが流行っているので、
春はお気に入りのネックレスとその類似色でインナーを選び、そこからベースカラーを選ぶ。
そんな着こなしでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
衣笠 徳子

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。