【ミクロ経済学】ついにきました微分!!

キバンインターナショナル女子部の萌です。

公務員試験は受けませんがミクロ経済学を学ぼうと思い、
高橋義憲先生地方上級・国家一般職 ミクロ経済学 基本講義を受講しています。

が、第1回の終盤にして、ながら聞きではほとんど理解できなくなってしまいました。
※本来ながら聞きで受講してはダメです!ブログを読んでいる皆さんは真似をしないでくださいね!!

思ったより早く、微分が現れました。

高校数学をほとんど受けていない私にとっては未知の世界。
さあ、いざいざ微分の解説!
2015-03-13_1424

しかしどうやら高橋先生曰く、
「なんでこんな式になるの?なんてのは数学の世界だから気にしない!覚える!
と・・・

わわわわ、なんて難しい・・・!
公式の暗記は不得意なのです私・・・!

私が公式暗記で勉強するのは

・試験まで時間がないとき
・理屈を調べても意味がわからないとき

そのくらいですので。。。

今回は特に試験を受けるわけではないのでなかなか暗記には踏み込めない・・・
かといって理論を説明されて理解できるかと言われても自信がない・・・

ちょっと様子見します。。

これからはながら受講はやめてレジュメを片手に、もうちょっと本腰入れて勉強しようと思います。
高橋先生、よろしくお願い致します!笑

地方上級・国家一般職 ミクロ経済学 基本講義 サンプル講座

詳細はコチラ
http://elearning.co.jp/?page_id=15199

地方上級・国家一般職 ミクロ経済学 基本講義 300日間 6,000円(税込) 
【今すぐ購入する】

お知らせ 毎月第3水曜日開催!
キバンインターナショナルビジネスセミナー~失敗しないeラーニング活用法~

毎月第3水曜日、企業内教育にeラーニングの活用を検討している教育担当者・経営者・管理職の方を主な対象とした、ビジネスセミナーを東京の千代田区で開催しています。

第二回は2015年3月18(水)15時から。ご参加は無料です。お気軽に起こしください。

●テーマ:損しないビジネス契約書の法律知識(1)
●講師:佐久間大輔

●第二回の詳細・お申し込みは下記よりお願い致します。
http://elearning.co.jp/?page_id=16052

※参考:キバンインターナショナルビジネスセミナー総合案内ページ(今後の予定や過去の勉強会の様子(写真)など)
http://elearning.co.jp/?page_id=15331

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
町田 萌
学生時代にキバンインターナショナルでアルバイトをしていました。講座を活用してCFP、宅建、証券外務員の資格を取得。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。