【FPへの道by萌】なぜ勉強を続けるのか。

キバンインターナショナル女子部の萌です。

資格の勉強をしたり、その知識を実生活と絡めてブログを書いたりしていると、いつもFP3級を教わった恩師の言葉を思い出します。

女性は、知識を得るとアンテナが高くなって、目がキラキラ輝いて魅力的になるんですよ。

その先生自体がとても魅力的で、こんな女性FPになりたいなと思いました。

勉強

それから勉強を続けてわかってきたことは、学んだことが別の場所で出てきたときに、その事柄がより深く理解できるようになります。
アンテナを高くするためには、知識を得てからそれを日常の事柄と結び付けられる力も必要だなとは感じます。

ファイナンシャルプランナーとして活動するのに、もちろん知識は重要ですが、実務の経験も重要です。

それでも勉強を続けるのは、恩師のこの言葉が大きな原動力になっています。

皆さんも何かの学習にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
弊社ではたくさんの講座を用意しています。
http://elearning.co.jp/?page_id=4697

お知らせ 毎月第3水曜日開催!
キバンインターナショナルビジネスセミナー〜失敗しないeラーニング活用法〜

毎月第3水曜日、企業内教育にeラーニングの活用を検討している教育担当者・経営者・管理職の方を主な対象とした、ビジネスセミナーを東京の千代田区で開催しています。
第二回は2015年3月18(水)15時から!参加費は無料!お気軽に起こしください。

●テーマ:損しないビジネス契約書の法律知識(その1)
●講師:弁護士 佐久間大輔先生

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
町田 萌
学生時代にキバンインターナショナルでアルバイトをしていました。講座を活用してCFP、宅建、証券外務員の資格を取得。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。