【ミクロ経済学】公務員試験向けの講座を受講開始します。

キバンインターナショナル女子部の萌です。

そういえば最近新しい講座見てないな~と思っていたときに、
地方上級・国家一般職 ミクロ経済学 基本講義」を勧められました。

これはいい機会だなと思い、受講することにしました!

今から公務員試験受けるの!?

いえいえさすがに受けませんよー。

それなのになぜこの講座を受講するかというと、
ミクロ経済を学ぶためです。

FPでも経済の話は少しだけ出てきますが、経済学の理論まではやりません。
それだけに、経済学を知っていると強みになります。

ちなみに私は商学部なので経済学の導入部分は大学で必修でした。
ただ、ミクロ経済マクロ経済は科目としてありましたが履修しませんでした。
勉強自体はしたかったのですが、数学が得意ではないので単位を落としたくない・・・と思い履修を諦めました。。

そして大学で経済学の講義を受けてから4年近く経っています・・・
もちろんその間に経済学からの派生的な講義があったり、FPで少し触れたりしたので全く離れていたわけではないですが・・・

とりあえず、早速ミクロ経済学の導入部分を学習
2015-02-18_1413

高橋先生、TACの講義に沿って講座を作られたんですね~

私も昔TACの講義受けました!
簿記2級、1級、FP3級、2級、CFPなどなど・・・
ものすごくお世話になっています笑

ということで勝手に高橋先生に親近感がわき始めました笑
これからの受講が楽しみです~(^^)

地方上級・国家一般職 ミクロ経済学 基本講義 サンプル講座

詳細はコチラ
http://elearning.co.jp/?page_id=15199

地方上級・国家一般職 ミクロ経済学 基本講義 300日間 6,000円(税込) 
【今すぐ購入する】

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
町田 萌
学生時代にキバンインターナショナルでアルバイトをしていました。講座を活用してCFP、宅建、証券外務員の資格を取得。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。