キバンインターナショナル 女子勉強会の生い立ち

キバンインターナショナル女子部衣笠です。

1月に女性から構成される部署、女子部(women’s devision)を結成しましたが、
ルーツは女子勉強会です。

私がスタッフとして参加したのは、産後明けの2011年11月。
(もう3年もお世話になってるんですね~。)
当初は女性の社員が一人いらっしゃって、
女性の私が入ったのを大変喜んで下さいました。
しかし半年後にお辞めになり、女性はまた私一人に戻りました。

男性スタッフは皆大変気を遣って下さるんですが、
女性同士でランチに出かけたり、たわいない会話をしたいな~なんて漠然と思ってました。
そんな中、昨年6月に萌さんが参加して下さることになりました。

もう、嬉しくて、「来た~~~」って感じでしたw

フルブリッジさんが同じビルの4階にいらして、
更にランチを誘える女性が増えました。

小林さん、野村さんが更に参加され、ますますパワーアップする中で、
ただ単なるランチより、もっと有意義で女性同士で楽しい事が出来ないかと漠然と感じるようになりました。

幸い、弊社は学びを提供する会社、様々な種類の講座があり、
男性とは違う目線でシステムや講座を見ることが出来ます。
皆でワイワイ感想を言い合いながら、お互いの考え方を理解するのも懇親会の一つと考えたのです。

第一回目はMr.リュウ先生をお呼びして、「伝統的風水講座」をリアルセミナーをして頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎月第3水曜日開催!
キバンインターナショナルビジネスセミナー〜失敗しないeラーニング活用法〜

毎月第3水曜日、企業内教育にeラーニングの活用を検討している教育担当者・経営者・管理職の方を主な対象とした、ビジネスセミナーを東京の千代田区で開催しています。(学習や教育に熱心な方であれば、どなたでもウェルカムです!)

第一回は2015年2月18(水)15時から!参加費は無料!お気軽に起こしください。

●テーマ:社員の為の新ファイナンシャルプラニング活用法
●講師:ファイナンシャルプランナー ドナルド松山氏

●第一回の詳細・お申し込みは下記よりお願い致します。
http://elearning.co.jp/?page_id=15499

※参考:キバンインターナショナルビジネスセミナー総合案内ページ(第2回目以降の予定や過去の勉強会の様子(写真)など)
http://elearning.co.jp/?page_id=15331

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.Kinugasa Noriko0 Comments2015.02.03
記事の投稿者
衣笠 徳子

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。