マンボウの秘密~part5~死因の都市伝説徹底解説【その2】

キバンインターナショナル女子部の唯です。
※女子部とは、社内女性スタッフによって構成される部署のことです。

今日もマンボウのことについて書かせていただきます。
前回の記事では、マンボウにまつわる都市伝説のなかで、完全な事実、もしくは半分事実・半分デマ、というような仮説を海星夏輝先生に徹底解説してもらいました。

そして今回は、真偽不明のものと、デマの仮説についてのお話になります。
真偽不明の都市伝説は、物理的観点から見るとありえないですが、実際に起こったケースだったりとか、先生も「デマだと思っていたけど、実際にあるのかも?」とお考えになられたものです。

真偽不明の仮説の中で、こんなものがありました。

「マンボウは海でおぼれている人を助けた」

そして、検証の中で、実際に「マンボウで助けられた」という人が以前にいたということがわかり、それが本当であれば、マンボウが人を助けることもあり得ないことではないということですよね!
私もマンボウに乗ってみたいです。

2015-02-03_1106

次回はマンボウの寄生虫についてお話します。(笑)

 

ご興味のある方はこちら↓↓↓

 

マンボウなんでも博物館 365日間 1,000円(税込)

【今すぐ購入する】

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, パンダスタジオby.yasu.tanaka0 Comments2015.02.03
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。