マンボウの秘密~part4~死因の都市伝説徹底解説【その1】

キバンインターナショナル女子部の唯です。
※女子部とは、社内の女性スタッフで構成される部署です。

今日もかわいいかわいいマンボウについてのお話をしたいと思います~!
Mola_mola

part2の時に、死因の都市伝説についてお話しいたしました。
今回のご講義では、その回の時に海星夏輝先生にお話してもらった都市伝説の中で、事実と言われたもの、もしくは半分事実・半分デマ、といったものを解説しています。

ひとつ講義の内容を取り出してみます。
ライフル銃や銛(もり)が貫通しない」という事実のお話がありました。
その事実の根拠として、なぜ貫通しないのか?何があるのか?といったことを先生がわかりやすく解説してくださっています。

以前、私が水族館でマンボウを見たとき、水槽に網みたいなのが張られていて、「え、なんで?」と疑問に思ったことがありました。
講義を見てから、「あ、そういうことだったのかぁ~」と、疑問が解決されました。

講義では、ほかにもたくさんのお話がありますよ~!

その中で、「マンボウの○○という行動の原因は不明」といわれるものも少なくない、という印象があります。
それだけマンボウにはまだまだ私たちが知らない神秘的な生態があるってことですね!
とても奥が深いです。

次回は「その2」で、真偽不明、もしくはデマと考えられる都市伝説についてお話していきたいと思います。

ご興味のある方はこちら↓↓↓

マンボウなんでも博物館 365日間 1,000円(税込)
【今すぐ購入する】

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, パンダスタジオby.a.takeuchi0 Comments2015.02.01
記事の投稿者
a.takeuchi a

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

  • 製品・サービス
    PC、iPhone対応のeラーニングシステム。20名まで無料でASPサービスを利用できます
    PC、iPhone対応のeラーニング学習管理システム(LMS)【SmartBrain】
    http://smartbrain.info/
    PC、iPhone対応のeラーニングシステム。ユーザ数無制限のASPコースをご用意。


    eラーニングポータルサイト【elearning.co.jp】
    http://elearning.co.jp/
    eラーニング専門企業(株)キバンインターナショナルの製品を紹介しています。


    コンテンツビジネス支援パック
    http://contentsbank.jp/

    Ustream配信、動画コンテンツ制作、セミナーにご利用いただけるレンタルスタジオ
    Ustreamレンタルスタジオ「パンダスタジオ」
    http://pandastudio.tv/

    eラーニング専門企業(株)キバンインターナショナルのスタッフが、eラーニングに関する情報・最新事情をBlogでご紹介。月50本程度の情報発信を行っています。
    ブログ「blog.eラーニング.co.jp」
    http://blog.elearning.co.jp/

  • アーカイブ
  • カテゴリー
  • Amazon
  • タグ