マンボウの秘密~part2~死因の都市伝説

キバンインターナショナル女子部の唯です。
※女子部とは、社内女性スタッフで構成されている部署を指します。

今回は、前回の続きということで、マンボウのことについてただひたすらに投稿させていただきます。笑

マンボウって、「弱い」ってイメージ、皆さんも持っていませんか?
「体についた寄生虫を振り払ってジャンプし、その着地時に死んでしまう」とか
「些細なショックやストレスを感じるとすぐに死んでしまう」「水族館で、壁にぶつかっただけで弱る」などのこと、ときどき耳にします。
そういう耳にすることって、事実だと思い込んで、すべての噂を鵜呑みにしがちなんですよね。。
本当なのか疑いもしてなかったんですが…。

今回(私にしてみれば)謎めいた存在である「マンボウ」をもっと知れるいい機会だと思って、
海星夏輝先生のマンボウなんでも博物館というeラーニング教材で学習しています。
チャーミングなかぶり物が特徴的な海星先生の講座は、先生を眺めているだけでフフッ、とにやけてしまいそうです。笑
今回見た第2回目は、そんなありふれた「マンボウの死因都市伝説」について、夏輝先生が徹底解説してくださっています。

私が前述したこれらの都市伝説の真偽やいかに…。

ご興味のある方はこちら↓↓↓↓
マンボウなんでも博物館 365日間 1,000円(税込)
【今すぐ購入する】

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, パンダスタジオby.yasu.tanaka0 Comments2015.01.30
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。