マンボウの秘密~part2~死因の都市伝説

キバンインターナショナル女子部の唯です。
※女子部とは、社内女性スタッフで構成されている部署を指します。

今回は、前回の続きということで、マンボウのことについてただひたすらに投稿させていただきます。笑

マンボウって、「弱い」ってイメージ、皆さんも持っていませんか?
「体についた寄生虫を振り払ってジャンプし、その着地時に死んでしまう」とか
「些細なショックやストレスを感じるとすぐに死んでしまう」「水族館で、壁にぶつかっただけで弱る」などのこと、ときどき耳にします。
そういう耳にすることって、事実だと思い込んで、すべての噂を鵜呑みにしがちなんですよね。。
本当なのか疑いもしてなかったんですが…。

今回(私にしてみれば)謎めいた存在である「マンボウ」をもっと知れるいい機会だと思って、
海星夏輝先生のマンボウなんでも博物館というeラーニング教材で学習しています。
チャーミングなかぶり物が特徴的な海星先生の講座は、先生を眺めているだけでフフッ、とにやけてしまいそうです。笑
今回見た第2回目は、そんなありふれた「マンボウの死因都市伝説」について、夏輝先生が徹底解説してくださっています。

私が前述したこれらの都市伝説の真偽やいかに…。

ご興味のある方はこちら↓↓↓↓
マンボウなんでも博物館 365日間 1,000円(税込)
【今すぐ購入する】

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツ, パンダスタジオby.a.takeuchi0 Comments2015.01.30
記事の投稿者
a.takeuchi a

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

  • 製品・サービス
    PC、iPhone対応のeラーニングシステム。20名まで無料でASPサービスを利用できます
    PC、iPhone対応のeラーニング学習管理システム(LMS)【SmartBrain】
    http://smartbrain.info/
    PC、iPhone対応のeラーニングシステム。ユーザ数無制限のASPコースをご用意。


    eラーニングポータルサイト【elearning.co.jp】
    http://elearning.co.jp/
    eラーニング専門企業(株)キバンインターナショナルの製品を紹介しています。


    コンテンツビジネス支援パック
    http://contentsbank.jp/

    Ustream配信、動画コンテンツ制作、セミナーにご利用いただけるレンタルスタジオ
    Ustreamレンタルスタジオ「パンダスタジオ」
    http://pandastudio.tv/

    eラーニング専門企業(株)キバンインターナショナルのスタッフが、eラーニングに関する情報・最新事情をBlogでご紹介。月50本程度の情報発信を行っています。
    ブログ「blog.eラーニング.co.jp」
    http://blog.elearning.co.jp/

  • アーカイブ
  • カテゴリー
  • Amazon
  • タグ