【読むeラーニング】MOS Word 2013対策講座その22

※本来のeラーニング『MOS Word 2013対策講座』は動画でご受講頂くものですが、よりお気軽に内容をご理解いただけるよう、テキスト化してみました。どうぞご覧下さい。

2015-01-26_1154

滝口直樹先生「それでは操作の解説に入って行きます。まず改めまして問題の確認をしておきましょう。

問題1、文書内の「SNS」と書かれている場所を検索します。

該当の文書を立ち上げていただいたら、今回は「ホーム」タブから「検索」を使っていきます。

実はこの「検索」なんですが、右側の下向きの三角形をクリックしていただくと、このようにですね、
「検索」と「高度な検索」というものが用意されています。

まずこの「検索」こちらをクリックしてみましょう。

そうするとですね、画面の左側にナビゲーションが表示されます。

ここに「SNS」と入力をしていただくと、すぐにですね、「SNS」というのが書かれている場所に画面も切り替わり、あとはですねこちら、今回は1箇所だけですので1個しか出てきませんが、複数ある場合には一覧でここに検索結果が表示されます。

一度こちら、ナビゲーションをバツ印で閉じておきます。

念のためですね、「高度な検索」も見ておきます。

右側の三角形から今度は「高度な検索」です。

そうしますと、画面の左側ではなくてこのように別のウィンドウで検索のボックスが表示されます。

やはり入力する欄がありまして、検索ボタンがありますので、さほど変わってない印象ですが、
ポイントになるのが、「オプション」と書かれているところです。」

(その21へ)

(その23へ)

『MOS Word 2013対策講座』 講座サンプル

本講座はスペシャリスト(一般)レベルの内容となります。Wordの基本的な機能に絞って学習していきますので、資格の取得に限らず、日々の業務等でWordを使用する方にもお勧めの講座となります。

ユーザ登録、有料受講のお申し込みはこちらからどうぞ。

下記よりユーザ登録、有料受講をお申し込み頂けます。また、サンプル動画、講座の詳細がご覧頂けます。
Webサイトhttp://elearning.co.jp/?page_id=15233
【今すぐ購入する】

お知らせ 毎月第3水曜日開催!
キバンインターナショナルビジネスセミナー〜失敗しないeラーニング勉強会〜

毎月第3水曜日、東京の千代田区で開催される、企業内教育にeラーニングの活用を検討している教育担当者・経営者・管理職の方を主な対象とした、ビジネスセミナーを開催しています。(学習や教育に熱心な方であれば、どなたでもウェルカムです!)

第一回は2015年2月18(水)15時から!参加費は無料!お気軽に起こしください。

●テーマ:社員の為の新ファイナンシャルプラニング活用法
●講師:ファイナンシャルプランナー ドナルド松山氏

●第一回の詳細・お申し込みは下記よりお願い致します。
http://elearning.co.jp/?page_id=15499

※参考:キバンインターナショナルビジネスセミナー総合案内ページ(第2回目以降の予定や過去の勉強会の様子(写真)など)
http://elearning.co.jp/?page_id=15331

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.yasu.tanaka1 Comments2015.02.04
TAGS , ,  
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。