働く母の試行錯誤の子育て-子供の心の成長

キバンインターナショナル衣笠です。

長女を出産して、「子育てコミュニケーション講座」を受講しました。
なるほど~と参考にし、続けている事もありますが、残念ながら忘れてるものですね。。。
5,6年振りに再受講したら、やはり学ぶことはまだまだありますね。

印象的なお話が、

「肉体的な発達は本もあり、知識を習得しやすいが、
心の発達段階の心構えや知識は少ない。」
とお二人がおっしゃってます。

そうですね、確かに身体の発達は本もたくさん出てますし、
月齢が近いお友達を参考にしたりも出来ますよね。

ですが、青年期~20歳くらいまでの先の成長を講座で学ぶことが出来ます。
そして、先を見越しておくと、今の子育てがまた変わるというお話に大変共感いたします。

また、何が良いと言うと、東大出身の小巻先生がご自身の育児を反省し、
同じ過ちを繰り返してほしくないという経験や思いを各所で教えて下さいます。

0歳から20歳までの子育てにご興味おありの方はご受講下さい。

子育てコミュニケーション講座

【今すぐ購入する】

『子育てコミュニケーション』講座サンプル


コミュニケーションの最小単位である『親子』のコミュニケーションが、成長後の子供のコミュニケーション能力を大きく左右するといわれております。
母親であり教育心理学者である小巻亜矢先生と、学習学の提唱者本間正夫先生のコラボレーションとテキスト教材で学習します。
講師:NPOハロードリーム実行委員会 代表理事 小巻亜矢先生 株式会社らーのろじー:代表 本間正人先生
内容
1)テキスト
2)<別冊> 脳のしくみ・ヒトの成長生理
3)Eラーニング(パスワードで閲覧)の受講(受講期間1年間)
4)子育てに関する質問受け付けご案内
<価格 3,980(税込)テキスト付>

ユーザ登録、有料受講のお申し込みはこちらからどうぞ。

下記よりユーザ登録、有料受講をお申し込み頂けます。また、サンプル動画、講座の詳細がご覧頂けます。
Webサイトhttp://elearning.co.jp/?page_id=4797

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.Kinugasa Noriko0 Comments2015.01.17
記事の投稿者
衣笠 徳子

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。