11月の女子勉強会は「カラフルな食事でカラダ美人に!色と食」講座でした。

キバンインターナショナル衣笠です。

弊社では、月に1回女子勉強会を開催しています。
内容は、弊社の300弱ある講座の中から、実際に女子が学習したいものを選んで受講しています。

ある時は講師の先生に実際にお越しいただき、
講習していただきました。

Mr.リュウ先生の伝統的風水リアル講座

中間たかえ先生のカラー講座ー女子勉強会

今回はレッサー3スタジオのTVで「カラフルな食事でカラダ美人に!色と食」を受講し、
その後、パンダスタジオ香川の阿部さんとフェイスタイムで繋ぎ、総勢7人の女子で学習の感想などを話し合いました。

アンケート内容を公開致します。

[カラフルな食事でカラダ美人に!色と食]講座を受講して
①eラーニングで学習した感想は
・分かりやすかった

※楽しかった理由
→お弁当がおいしかった
 中間先生が相変わらず可愛かった
 阿部さんが、思ったことを全て言ってくれた

※分かりやすかった理由
→難しい内容ではなかったので。
 食は日常的なことなので、イメージがしやすかった。

※退屈した、分かりにくかった理由
 何となく、さらっと見る分には飽きない内容だった。

②講座を見る前の、食べるものと色の関係を知ってた?
・見た目は意識しなかった
→彩りよく食事した方が良い、というのは知っていましたが、特に意識はせず、食べたいものを食べたいときに食べていました。
青色が、食欲を軽減させるのでダイエットに向いている、のようなことは聞いたことがありました。

③この講座はどんな人にオススメしたいですか?
→老若男女、食に興味のある方。
例えば小料理屋とかを開こうと思っているけど、なにも知識のない人には勉強になると思う。

④色の学習は今後の参考になりましたか?
何かに活かせそうであれば、どんな場面で活躍出来そうですか?
リフレッシュしたいときは緑色を食べると良い、など、色で食事をする概念がなかったので、今後はそれを取り入れるのもおもしろいな、と思いました。

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.Kinugasa Noriko0 Comments2014.11.22
記事の投稿者
衣笠 徳子

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。