1ヶ月で身につける絶対音感 講座ガイダンス その1

2014-09-08_1610

はい!1ヶ月で身につける絶対音感講座を始めたいと思います。私ですね、講師を担当する伊藤と言います。

第1回の今回は、まずは講座ガイダンスとして、「この講座何やるの?」とか、私のですね、自己紹介を兼ねて進めていきたいなと思います。

2014-09-08_1617

早速ですが、私ですね、伊藤達哉と言います。
職業、会社員ですけれども、まあいわゆる、音楽屋さんとか音響屋さんとか音に関する仕事ではなくてですね、静岡県の某所の某IT企業に勤める
ホントに普通のサラリーマンです。

その下にある、カラオケ、着メロというところはですね、まあカラオケはイメージしやすいと思うんですが、そのカラオケの音楽データ、音データっていうのを学生時代にアルバイトとして作ってました。
同じ形で着メロというものもやっていたんですが、もしかしたらこれをご覧いただいている方で、特に若い方がですね、「着メロって何だよ」と知らない方もいるかもしれないので、まあ簡単に説明しますと、
携帯電話で流れる着信メロディーの、その採譜というか、譜面におこすの採譜ですね、その辺に流れている音楽を聴いて、それを楽譜におこして、それをデータにして、という形で、着メロっていうのを作っているときもありました。

でですね、じゃあそれどんな風に作ってたかっていう部分なんですが、まあ作り方っていうのは変ですけれども、ちょっとこうチューナーを踏まえてですね、私の音感がどんなもんかっていうテストを兼ねてちょっと見せてみたいなと思います。

まあ口元を映すのはちょっとあまり気持ちいいものではないので、寄せますね。

1ヶ月で身につける絶対音感のWebサイトはこちらから

サンプル動画、講座の詳細がご覧頂けます。ユーザ登録はこちらからどうぞ。
WebサイトURL: http://elearning.co.jp/?page_id=10886

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニング, eラーニングコンテンツby.yasu.tanaka0 Comments2014.09.11
記事の投稿者
田中 康英
eラーニング支援部です。ときにメールマガジンを書き、ときにブログを書き、ときにソフトを翻訳し、ときに問い合わせに返信し、ときにUstreamスタジオの準備をし、とそんな感じでお仕事しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。