ガレージバンドでいざ作曲!その2

こんにちは、鈴木です。

前回(ガレージバンドでいざ作曲! http://blog.elearning.co.jp/archives/35484.php )にて突然作曲の無茶振りをされ、
操作に慣れるようにいじってみたり、適当なメロディを思い浮かべてみたり。

今回は声や楽器などの録音をせずに、
すべてガレージバンド内で完結できるようにしてみました。

すると、メロディ作りが全くうまくいきません・・・
鍵盤で自作メロディを入れようと思いましたが、
自動演奏で作った伴奏にはまらない、
きれいなメロディラインにならない。。
音楽をやっている身だと逆に気になってしまいます。

キーボードをいろいろいじって見つけた電子音をメロディにしてみました。
が、伴奏の雰囲気を壊しているような・・・

というわけで、メロディは自分の声や楽器で録音することをおすすめします。
初心者でもできますし、
音楽経験者でも使いこなせば凝った作曲ができると思いますよ!

機会があれば自分の楽器でリベンジしたいですー!

ガレージバンド作曲講座(基礎編)サンプル動画

ガレージバンド作曲講座(基礎編)の詳細はこちらからどうぞ。
http://elearning.co.jp/?page_id=6642

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
町田 萌
学生時代にキバンインターナショナルでアルバイトをしていました。講座を活用してCFP、宅建、証券外務員の資格を取得。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。