ガレージバンドでいざ作曲!

こんにちは!鈴木です。

以前POP作りを無茶振りされ大苦戦しましたが、
(その模様は絵心ゼロの私がPOPを作る?!その1絵心ゼロの私がPOPを作る?!その2をご覧ください。)
今度はGarageBand(ガレージバンド)で作曲という無茶振りです。

※『GarageBand』は、Appleの作曲アプリ。Macには標準搭載されていますが、iPhone、iPadでは別途購入頂く必要があります。詳細は app store https://itunes.apple.com/jp/app/garageband/id408709785?mt=8 をご覧下さい。)

しかし私、実は吹奏楽やオーケストラなどで長年音楽をやっている身なのです。
作曲は経験ありませんが、この無茶振りならまだ対応できるはず・・・!

というわけで、ガレージバンド作曲講座(基礎編)意気揚々と受講♪
なんと自動で演奏する曲だけでなく自分で演奏もできるのですね!
ガレージバンド素晴らしい!
バンドの曲構成とかドラムマシンの解説もあります!
クラシック畑の私にとってあらたな世界です♪

と、受講しながらテンションが上がって思ったことをを書き込んでしまいました(笑)

操作がうまくいかずなんだか思うように作れないですが・・・
慣れればおそらく大丈夫です!

というわけで、操作に慣れたら一曲作ってみますー!

ガレージバンド作曲講座(基礎編)サンプル動画

ガレージバンド作曲講座(基礎編)の詳細はこちらからどうぞ。
http://elearning.co.jp/?page_id=6642

Facebookページもよろしくお願いします

記事の投稿者
町田 萌
学生時代にキバンインターナショナルでアルバイトをしていました。講座を活用してCFP、宅建、証券外務員の資格を取得。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。