こんなeラーニングあったらいいな Vol.1 eラーニングをもっとユーザ参加型にしたい。


長年eラーニングをやってきてですね、企業にもいっぱい使って頂いております。でもなんだか、一方通行な感じなんですよ。特定の教材作成部署が作っているような。

そうじゃなくて、もっと気軽に教材作れたらいいんじゃないか、って事です。
例えば、社内にスタジオがあって、そこで素軽く収録するとこんな感じの動画教材作れるとか。
社内にスタジオ作るのが大変だったら、手近なスタジオでもいいじゃん。

ってこと。

ネットには、いろいろ勉強会資料が公開されているわけですよ。
パワポとかPDFとかで。

それはそれで、非常にありがたく、面白いんですけど、動画にしたらもっと面白いんじゃないか、って事です。

動画を利用した教材作成なら
http://elearning.co.jp/?page_id=7

Facebookページもよろしくお願いします

CATEGORIES eラーニングby.o.nakamura0 Comments2014.06.13
記事の投稿者
中村 央理雄
株式会社キバンインターナショナルの取締役。代表取締役の西村とKiBANを創業しました。eラーニングの導入後の集合研修やLMSの導入サポートを担当しています。プログラム・デザイン・ネットワークなど、創業時は、いろんなことを経験しましたが、それらのノウハウを全部活かしてeラーニングの導入を支援しています。

Facebook comments:

コメントをどうぞ

Eメールアドレスは公開されません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。